プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元恋人と法的に縁を切る方法はありますか?
なんて調べたら出てくるか、どんな名前かなど、教えていただけると幸いです。


法的に絶縁したくて、、、
調べたんですけど上手く出てこず、お願いします。

A 回答 (3件)

そもそも、法的には無関係ですからね?


無関係な人と絶縁することはできません

縁切り寺に参詣するくらいしかないかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、、近づけないようにとか連絡とったら法に触れる、とかゆう法律ないんですね、、、

お礼日時:2019/05/15 21:20

ストーカー法しかないんじゃない。


大抵の男はラインブロックして、着拒したら諦めると思うけど。
つきまといとかされたらストーカー法が適用されるはず。お巡りさんに相談するのが一番いいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカー法ですね、ちょっと調べて見ます、ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 21:21

被害があるなら…


ストーカー規制法で、
接近禁止して貰うくらいでは?
警察署にある
生活安全課に行き相談する。
証拠を持参し被害届を提出する。
警察が介入して警告します。
相手は誓約書を取られます。

恋人なんて法的には、
認知されてませんからね。
別れたら関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!