アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親には感謝してます。だからこそ縁を切りたいと考えてます。
私は結婚して家を出ましたが、難病を発症。病気も様々な病気をいくつか併発してます。難病とは関係ないものも。旦那が薄給で治療費、生活費が苦しく、援助してもらってます。私が病気も軽いうちは働いてなんとかなってましたが、働けなくなり、もうやっていけません。
恥ずかしながら自殺未遂もし、うつ病も発症し、薬もMAXで、自殺しないという約束で通院しています。
私は、生きてるだけで迷惑で、生きる価値のない人間です。だから、
実家に頼るのをもうやめたい。電話、アドレスを変える、連絡を断つなどは可能ですが、自分が甘えない為にも、完全に縁を切った方が親には良いはずです。
絶縁すると簡単に言っても具体的にどうすれば良いか調べてもよく分からないです。
何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

親に聞けばいいんじゃないですか?


縁を切りたいなどと言いながら、結局自分では調べずなんの努力もしない人間性ですから、この先ずっと変わらないですよ。口だけで最後まで親に迷惑かけていくんですよ。さっさと諦めてください。本気で縁も切る気なければ、一生親の脛をかじり続けるのがまるわかりです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。覚悟が出来ました。戸籍上の縁が切れないのは分かってます。心配して連絡がくるので、既に連絡を取る手段は全部かえました。
引っ越しをすぐにするのは無理なのですが、住所が親には分かるので家に来られたら終わりなので、出来るだけ早く住所を変えて、
親からは私自身が完全に雲隠れ状態になることで、
産まれてきた罪を償いたいと思います。
病気で身体を動かせなくなって、義両親には、死ね、生きる価値がないクズと言われてると、最近、子どもに聞かされました。
自殺は迷惑をかけるので、早く死ねるように治療も放棄して、早く死んで周りを幸せにしようと思います。

お礼日時:2023/02/03 00:13

連絡を絶てば良いのです。

、戸籍上の血縁は切れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!