電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この写真のジャケットについている名札はそのまま着るのでしょうか?

「この写真のジャケットについている名札はそ」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らくこれはそういうデザインなのでつけたままじゃないでしょうか。


スーツのジャケットには「袖タグ」といって、袖のところに素材名などが書かれたタグがついていることがありますが、袖タグは外すことが前提なので仮縫いになっています。
ですので写真のジャケットもこのラベルががっつり縫われているものか仮縫いですぐ外せるようになっているかで判断されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/16 11:29

デザイン的には残したままはちょっとおかしいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でもこのブランドは 一着10万以上なのでデザインかも知りませんね

お礼日時:2019/05/16 11:48

わざとらしくついているものは基本的に取り外します


取り外しやすくなっているかと。
多分ガチガチに縫われてはいないと思います
(もししっかり縫いとめられていた場合は、デザインです)

最近ハリツイード物が100均とかしまむらで乱売されていて
そのタグをつけっ放しにしている人がたまにいますが
あれらも基本的には取り外すものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、現物を見て判断します。ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!