アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

報道番組は曜日ごとに担当ADが決まっているし、土日は放送もない為報道番組作ってるADさんは他よりも休みがあると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (4件)

報道番組だけのADというのは存在しません、午前中は報道番組、昼は奥様向けの番組、夜はバラエティ番組のADと掛け持ちで仕事をします。


最近の風潮ですから、1日9時間拘束8時間労働、月の残業は40時間までと決まっていますが、早朝朝一番の出勤(電車も無い時間なので前夜からの泊まり込み)
終電まで仕事をすれば帰る足も無いので(ADにはタクシーチケットなんか支給されません)局のフロアに段ボールを敷いて寝る、というのは今でもあります。
    • good
    • 0

言ったやつに訊けよ本当かウソかなんか

    • good
    • 0

制作会社のADは知りませんけど


他より休みが多いかどうかはともかく、局のADは各自の定休日にちゃんと休んでいましたね。
友だちはそうでした。
    • good
    • 0

ウソですね、ADに休みなんてありません (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道番組のADやったことあるんですか?

お礼日時:2019/05/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!