プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾有事だとか重大な案件が増えて来ている中で

お笑い番組ばかりで済ませている民法は如何なものなのでしょうか? 

統一問題も安倍さんが暗殺される前に、もっと疑問視し報道していたら

安倍さんは暗殺されずに済んだのではないのでしょうか? 

NHKは重要な報道を深夜に放送しますし

お笑い番組ばかりで報道番組が少ないのは何故ですか? 

スポンサーが嫌い、後援・協賛・協力しない傾向なのですか? 

日本人が平和ボケを通り越し、お人よしになってしまったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>台湾有事だとか重大な案件



民放が国際問題をガンガン報じると、多分どこかからか「日本人の意識を誘導していてけしからん」というような批判が舞い込んでくるような気がしますが

まあいいですけど、YouTubeなどにはこの手の問題を議論するコンテンツが結構挙がっていますので、見てみてはいかがですか?
質問者はTVしかご覧にならないのでしょうか?

>統一問題も安倍さんが暗殺される前に、もっと疑問視し報道していたら
>安倍さんは暗殺されずに済んだのではないのでしょうか?

宗教問題は今に始まった話ではなく、ずっと昔からありました
なので今更、TVでちろっと流せば一挙解決するような簡単な話じゃないです
統一協会に関しては政治との癒着も強かったので、よほどのインパクトがなければ問題が明るみに出ることはなかったでしょう

>NHKは重要な報道を深夜に放送しますし

「見逃し配信」を利用すれば時間関係なく見られますが?

>日本人が平和ボケを通り越し、お人よしになってしまったのでしょうか?

そういう話じゃなく、単に質問者がネットをもっと上手に利用すれば解決する話だと思いました
民放では視聴率ありきなので、民放で流す番組が大多数にウケるコンテンツ中心になるのは仕方がなく、これは「無料で見られる」メリットと引き換えと考えた方がいいと思います
なので、多くの人にとっては特に興味・関心があるわけではないけれど、個人的に知りたい情報やコンテンツは自分で探して取りに行くしかありません
そういう時代になったって理解がひつよーです
    • good
    • 0

正月だからでは?



お笑い番組は、「取り貯め」が利くし、金もかからない。

流しておけば、自分たちも「休める。」

TVの、毎年の、恒例行事でしょう。

まあ、最初からTVは見ないから、どうでもいいけど。
    • good
    • 0

視聴率高けりゃ金かけても取材して放送するでしょ。


民度の問題です。
    • good
    • 0

台湾有事ですが、3年後くらいに沖縄を拠点にアメリカと中国の対立になるでしょう。


ただ習近平を降ろそうとする中国の動きもあり、予測の発言の議論が間違った考えに国民の感情を左右するのでやらないでしょう。
    • good
    • 1

現実は悲惨なのだから、テレビぐらいは面白おかしくても良いでしょう。



それとも、悲惨な現実を目にして、鬱積をため込み、他人へ危害を加えた方が良いですか。無敵の人事件が発生するたびに、人々は彼らを批判するでしょう。
    • good
    • 0

報道もお笑いみたいなもんです。


テレビに騙され無い様に。
    • good
    • 0

民放は視聴率を優先しているからかもしれません。



それでも中には、ニュースやニュースの解説番組も有りますから、 予約録画しておくのが確実に見る方法かと。

ケーブルテレビなら、ずっとニュース見れるから、BBC やCNNを見たりすればいいかと。
    • good
    • 0

報道する事が無いからです



そもそも民放なんか
今時見ませんよ、

バラエティ番組なんて
何時も一緒
何が楽しいのか
意味不明です

特に日曜日の日テレなんか最たるバラエティ番組
ですね
よくもまぁ飽きずにおんなじバラエティ番組
見る人
番組作る人
のいる事。笑笑
    • good
    • 0

日本の大手マスコミは、様々な情報統制や規制で、本来報道したいことができなくなってる面もあると思います…

    • good
    • 0

BS、CSの有料チャンネルでニュース専用チャンネルもありますし加入しては如何でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!