アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日などの、日差しが眩しい時ってどのように
運転されてますか?

私は運転がとても下手です。
ただでさえ下手なのに夕方になると西日で
対向車線も前の車も看板も何も見えなく
なります。
もちろんサンバイザーも下げてますが丁度
届かず西日が目に直撃するときが怖いです。

サングラスをかけて運転してみるも
視界が薄暗くなったことによりそれはそれで
運転が怖くなります。
本当に下手くそで申し訳ないです...。

何かいいアイテムや皆さんがされてる工夫が
ありましたら是非教えてください...。

A 回答 (5件)

どうしても西日がまぶしい時間帯というのは、ほんの15分くらいですから、脇道に停車して、ちょっと休憩するのがベストです。


多少の対策に安心して強引に運転して事故が起きたら、そっちの方が悲惨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近事故のニュース多いですもんね...
そうすることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/25 00:06

日本では西日といっても短時間なので、コーヒタイムもありですが、爺ちゃんの住んでいるところでは西に向かっての平地が4時間以上のところも、しかも町など2時間くらい走っても何もなし。

午後3時ごろより7時半ごろまでは、太陽が直接に。それでも、車や長距離バスは普通に走っています。

爺ちゃんはバインダーを下して、追加バインダーとして下敷きを目の高さにクリップで留めて運転しています。トラックなども同じやり方が多いです。車には下敷き2枚とクリップ4個はいつも準備しています。超距離バスなんかは、フロント窓がデカすぎるので、窓全体を覆う電動の上下カーテン使用で、やはり目の高さまで降ろしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加でバインダーとして下敷き!それは考えつきませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 00:03

サンバイザーでダメならサングラスですね。


サングラスがない場合は、目を細めて手で太陽を隠して片手運転してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり目を細めて運転しますよね...回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/25 00:04

まぶしい時間帯は駐車場に入れてコーヒータイムにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番ですよね...
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/25 00:05

薄い色のサングラスかける、通販の黄色いバイザーつける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄いサングラス探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!