アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い巨塔


シリーズ5作始まりましたけど、、、
見た方、感想をお願いします

又、前作と比べるたらの感想があればお願いします

A 回答 (9件)

今回のを見ていると、ダイジェスト版の様にしか見えない。


田宮二郎版は31回で放送したものを今回は5日で放送するには無理があると思う。

鵜飼教授の誤診患者を手術するエピソードもゴタゴタが無くてスルーしてしまった感じ。
その後の鵜飼と五郎の人間関係にとって重要だと思うのだが。

脚本もちょっと不自然なところがある。
なんで財前又一が五郎に、杏子と結婚してくれと言う場面を入れたのだろう?
その後、里見と五郎が東教授の自宅でそうめんを食べるシーンがあったが、その時「財前くん」と言っていた。
五郎がまだ若い時の回想シーンだが、その時は結婚していたことになる。
その時間軸がちょっと不自然に感じた(容姿がソーメンの時より後に結婚している様な印象)。

後3回がどう言う展開になるか楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い巨塔の、奥深い人間関係がにじみでてない
なんか、里見役若すぎる
監督も脚色しすぎ
示談で、1億6千万って無いでしょう
どんな計算

お礼日時:2019/05/27 19:04

唐沢寿明は


うまかったが
白い巨塔は 時代にあってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、唐澤って演技うまいよね
前作の方がいいと思う

お礼日時:2019/05/27 18:56

ミスキャスト。


なぜ岡田?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あづま教授もミスキャストだと思います‪w

お礼日時:2019/05/23 22:04

スルースキルって大切ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方いると思います
素通りする事も大切ですよね

お礼日時:2019/05/23 22:03

白い巨塔に限らず、どこの会社の組織も、いまだに同じです。


昔このような事がありました、今は無い、かのように宣伝しているようにしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に限らず、人間関係の泥臭いしがらみありますよね
白い巨塔は、名作だと思います

お礼日時:2019/05/23 22:01

皆さんと同じ回答ですが、やはり「田宮財前」が一番!


演技力が素晴らしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり前作超えるのは無理ですよねー笑

お礼日時:2019/05/23 21:55

やっぱり田宮二郎が財前のイメージに一番あってましたよ。


演技も鬼気迫るものがありましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の、白い巨塔は、キャスティングも監督もダメです

お礼日時:2019/05/23 21:54

あれは田宮二郎さんが、


1番良かったのでは?
何度も、
どうなんでしょ?
ストーリーもバレバレでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか今回は、脚色しすぎだし
監督も素人っぽいです
やっぱり前作超えるのは無理

お礼日時:2019/05/23 21:52

前作よりも視聴率を上げる必要があるのだから仕方ないか・・・・くらいですね・・



前作の唐沢寿明主演よりも前々作の田宮二郎主演の方が 印象に残ってる 俺ら世代には 今回の白い巨塔は 面白く無かった

途中で 他番組に 変えた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、今回は、ミスキャストだと思うんです
第2作、途中で裏番組に変えました‪w

お礼日時:2019/05/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!