プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯やパソコンなどのネットと言うか機械類に弱いので、本当に手探り状態で簡単にしか使えません。
現在の若い人達や年配でも知識豊富でパソコンに詳しい方も多いと思うのですが、それを利用して普通は見ない(見えないだろう)と思う個人情報まで覗き読まれてしまっている事もあります。
(証拠も特定出来ません。何となく相手の誰でも見えるコミュニティの会話から仄めかされたりしているので覗かれていることが分かるのですが)

どこからどうやってそのサイト内の私を見つけ出して読まれているのかすらわかりません。
気持ち悪いので携帯やパソコンを買い替えた所で意味がないと思うので。どうしたらこの様な覗き見を辞めて貰えますか?また、自分に知識がなさ過ぎて隙があるとしたら、どう言う所で気をつけるべきか教えて貰いたいです。本当に迷惑しています。出来たら相手を訴えたい程です。

A 回答 (6件)

スマホに何らかのアプリが仕込まれている恐れがあります。

スマホを買ったショップに持ち込んで、事情を話したうえでセキュリティチェック、セキュリティソフトの導入を依頼なさってみてください。依頼できない場合は情報の提供をお願いしてみてください。
    • good
    • 0

個人情報まで除かれていると思うなら、あなたがSNSで頻繁にアップしている画像なりがすべて元だったりしますよ。


SNSとかって自らの居場所なりのヒントとなるものを何気なくアップする人が多数いますから。
そもそも、SNSで不特定多数の人にみえるようにしているなら、それは、誰かに私をみてくださーい。です。

SNSでの情報となるものの更新を控える。
写真でも、何気なく写り込んでいるもので、場所を特定出来る場合がありますから。
    • good
    • 0

SNSなんて自らプライバシー丸裸にして晒してるようなもんです。

こんな話もあります。
https://gigazine.net/news/20130814-facebook-invi …

SNSの運営者でなくても、普段の投稿内容など完全に公開されている情報だけから個人情報をかなりのレベルまでぶっこ抜くことはできます。いわゆるバカッターなど、物議を醸すような内容の投稿して炎上させた主が、5ch(2ちゃんねる)あたりの暇人に分析されて住所、氏名、勤務先あるいは学校名を晒される事件はしょっちゅう起きています。

嫌なら使うな、で終わりです。SNSを含めてログインが必要なサイトには入らない、週末何処其処に行ったとか○○懐かしいねみたいな自分の情報をほのめかすような投稿は一切しない、そうすればリアルで会話してない他人に自分のこと知られるのは防げるでしょう。
    • good
    • 1

> 普通は見ない(見えないだろう)と思う個人情報まで覗き読まれてしまっている事もあります。


これは無理です、あなたの気のせいでは?
  
ただし、このような掲示板を多数利用していると書き方などから推測されます。
掲示板の類いを一切使わなければ個人情報などわかりません。
  
インターネット=掲示板、コミュニティーではありませんよ。
    • good
    • 0

とりあえずブラウザからネットを閲覧するときはかならず「シークレットウィンドウ」を利用すれば良いのでは?


https://support.google.com/chrome/answer/95464?c …
    • good
    • 0

そもそも「それを利用して普通は見ない(見えないだろう)と思う個人情報まで覗き読まれてしまっている事もあります。

」と考える理由が不明ですけどね。
「コミュニティ」って何処かのサイトかSNSなんでしょうが、そこで上げられている情報(写真や記事など)によって推測されるだけだと思われますけどね。
その「コミュニティ」にアップする情報は一旦アップロードされれば例え消したとしてもかなりの確率でずっと残ってしまいます。
それはつまり自ら晒しているのであって覗かれている訳では無いんです。
書き込む記事や公開する写真は慎重にするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、昨日食べたものとかを書き込みされてるので、想像つくはずもない事が何度も晒されているので、相手の創造の枠では無いと断定できます

お礼日時:2019/05/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!