アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家中探しましたが見つかりません。
どうやら、ごみをすてる時に、ゴミ箱の中に落ちていた携帯に気づかず、そのままゴミに出してしまったようです。前は時計をそれで捨ててしまいました。
犯人は、うちの猫でほぼ100%間違いないと思います。いたずら好きでよくいろんな物をゴミ箱にはじき落としてるので。
がっくりです・・・
とりあえず、携帯(ちなみにツーカー)は止めました。発信着信はできない
状態です。
できれば番号は変えたくないですが、変な人に拾われ
た時の事を考えたら、番号ごと変えた方が安全でしょうか?明日機種変更しようと思ってるのですが。

A 回答 (3件)

紛失の届け出をして、機種を変えれば番号が同じでも大丈夫ですよ。


手続きさえしていれば変な人に拾われても、使うことはできないようになっています。
ただ、個人の登録情報を抜かれてしまう可能性はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく親しい人にしか番号は教えてないので、情報はごく少しなのですが、迷惑をかけてしまう可能性はありますね・・・
とりあえず機種変更して、警察にも紛失届けを出すことにします。

お返事いただいた皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 18:40

同じ番号で取得することは出来ます。

機械代だけかかりますけど。
機械のID番号が違うので拾われてもすでに止めているのであれば使うことは出来ないはずです。
念のためにお店に確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごみを出してから、すぐ気づいて止めたので、たぶん大丈夫とは思うのですが。
お店でも確認してみます。

お礼日時:2004/12/05 18:37

番号を変えようが変えまいが、変な人に拾われたら、どうしようもないですよ。



電話帳から自宅の電話番号や家族の電話番号、友達の電話番号、または勤務先などもわかってしまいます。


とりあえず、変な人に拾われたら・・なんて事は気にしすぎても仕方ないですよ。

番号を変えたくないのならば、素直に機種変更なさる方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。くよくよしてたのですが、どうしようもないですね。
自分のミスなので・・・・でもほんとに悲しいです。

お礼日時:2004/12/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています