アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしご存知であれば教えてください。
収集されるゴミの中にお財布等あった場合は
警察に届けていただけるのでしょうか?
それともゴミとして捨てた以上は何もされずにそのまま廃棄されてしまうのでしょうか?
もちろん、ゴミを調べているとは思っていませんが
もし、そういうものを見かけたらどう処理されるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

役所に連絡してみたのですが、時間外ということで聞いていただけなかったので・・・

A 回答 (2件)

ゴミの焼却工場に勤務しています。

毎年2~3件大事な物をゴミに出したという事例が有ります。
 ごみピットというゴミの貯留場に投入する前で有れば、収集車から外にゴミを広げて、探すことは可能です。
 ゴミピットへゴミを投入した後では何処に有るのかわからないので無理です。いちいちゴミの検査なんかしてませんので、一晩経っていたら無理でしょう。
 一千万円位の価値のある物を捨てた人がゴミピットを見て諦めたという話を聞いた事が有ります。
 一応、役所にもう一度電話してみてください。それぞれやり方が違うかもしれませんから。
    • 9
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
そうですね。やっぱり明日もう一度確かめてみようと思います。
やっぱりスタッフの方が届けてくれるということはないんでしょうねぇ。
どうもありがとうございました。

仕事の関係で時々ゴミ処理場に行くことがあります。

警察に届ける云々よりも、大量のゴミの中からお財布に目がとまる可能性がかなり低いと思います。
収集段階では普通はゴミ袋などに入れていると思いますし、焼却場ではゴミが大量すぎます。

不燃ゴミの方であれば手作業の分別工程がある場合もありますので、もしかしたら見つかるかもしれません。

時々使えそうなもの(鉄アレイとか大きな鉄ナベとか、オブジェとか)が処分されずに隅っこのほうに取って置いてあるのを見かけます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
量が多すぎますものね。
重々承知しているものどうしても確かめたくて質問させていただきました。
残念ながら混入してしまっていたとしたら可燃ゴミなので諦めるしかないようですね。
丁寧に回答していただきありがとうございました。