アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月10月の第4金曜日は何日でしょうか?21日?28日?
何日なのか、みんなで討論になったもので;;恥ずかしながら(^_^;)
詳しい方どうかこの問題を解決してください!!未だ討論中です;;

お願いします!!(*^_^*)

A 回答 (4件)

他の方と同じく、28日です。


その月の何回目の○曜日かってことです。

つまり、1日が火曜日だとすると、

7日は第1月曜日、翌8日は第2火曜日となります。

ゴミ捨てが隔週で来る地域に住んでいますので、同じ悩みを持ち、市役所に確認したことがありますので。
第2、第4しか捨てられないゴミは、最悪だと月またぎで3週間後まで捨てられないと言うことになるのです。

余談ですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

討論している間に何が本当かわからなくなってきて・・・。でも解決しました。ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/10/16 00:11

その月の何回目の曜日か...ということです。



今月の金曜日は、7/14/21/28 ですので、第4金曜日というと4回目の28日が正解です。21日は第3金曜日です。

他の曜日も同じように考えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/10/16 00:10

 こんばんは。



 勿論、28日です。その月の4回目の金曜日という意味ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/16 00:09

28

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/10/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!