プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の会社の全数からしたら、ほんの一握り。
日曜討論で学者や株屋が言ってるのは理想です。
経営者が一人住友電気しかいないです。
あとは他人事。
学者や株屋は経営しないし、中小の労働者でもない。

マクロ経済に、詳しい学者。
政府に意見する人。
株屋。

この人達は多分低賃金労働者になった事ないから呑気な事言って、1時間テレビで議論してます

A 回答 (3件)

>二千万なんてあっという間になくなります



使えばアッという間に無くなくなりますが
2000万円を貯めるとなると大変です
30年前は金利が6%もついていました
あの当時、私は500万円貯めました
金融関係の仕事をしていたので毎月10万円が強引に給与天引きされ
会社を辞める時に500万円たまっていました

しかし今は10年預けていても缶コーヒーしか買えない
毎月5万円積み立てても1年で60万円、10年で600万円
2000万円貯めるのは30年かかります

やはり投資でしょうね
今の時代は頭を使わないと絶対に長生きできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてます。
貯めるの大変です。

お礼日時:2023/01/22 17:31

現実逃避して、老後を迎える前に人生を終える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近60前で何人かあの世いってます

お礼日時:2023/01/22 17:32

脱サラして起業するしかないでしょう



労働分配率は30年間下がり続けています
つまり経営者のピンはねが大きすぎるということです

脱サラして自分で事業を起こせば儲けられるということです
頑張ってください。

私は30年前に脱サラしました
バブルが弾けて大変でしたが
サラリーマンよりは良かったと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年前、残業休出当たり前で社会に出て
今は時代が違うと言われても
今更変えられないです。
脱サラするか老後に備えるかです。
二千万なんてあっという間になくなります

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!