プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、都営住宅に住んでる人は、ルールにうるさいのでしょうか?スペースがあるのに、バイクは、バイク置き場に置けとか、ゴミ出しの時間をまもれとかです。そのほか、諸々です。

A 回答 (5件)

集団生活で必要なのは、ルールを守ることです。

    • good
    • 1

都営住宅には、そういう生活態度の人しか入居出来ないのです。

ルールの守れない人がよく都営住宅に入れましたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 21:37

管理人いるところもうるさいですよ、


いない時間帯にゴミ出しいき、鍵忘れると
締め出され、自分の家入れなくなります
    • good
    • 0

>何故、都営住宅に住んでる人は、


>ルールにうるさいのでしょうか?

 バイク置き場に置け、ゴミ出しの時間
理由を考えたら 常識なのでは?

 スペースが、あるからと
バイク置き場以外に置いたら
他の人に迷惑では?

 ゴミも長時間 置いてあれば
害虫、動物等に荒らされませんか?

 ある意味 集団で生活しているのですから
最低限のルールは、必要だと思いますが

 そういう生活が嫌なら
近所の家が、離れている様な
過疎地に住むしかないと思いますよ
    • good
    • 0

都営に限った事ではないです。


団地ですと、スペースも限られるし、うるさくなるし、皆んなの土地でもあるし、1人が置くと他の人も置きたくなるし、収拾つきません。
しまいにゃ、救急車や消防車が通れなくなる位になります。
実際、私の住んでいた団地でも、バイクや車のせいで、救急車や消防車が通れず大変でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A