アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション駐輪場について。
駐輪許可ステッカーが無く、住人のものでもないだろう自転車やバイクが夜間大量に停められるようになりました。

おかげで、夜帰宅すると停める場所が無く…

管理会社に問い合わせました。
「撤去喚起ステッカーを貼ります。そのステッカーが貼られたままでかつ1ヶ月を過ぎると撤去できますので」
と。
私「放置自転車バイクではなく、昼間はありません。隣に新しく建った駐輪場スペースの無いアパートの住人のものではないでしょうか? 停めてそのアパートに入っていくのを何度か見ましたし」
というと、
「隣のアパートの管理会社に問い合わせてはみます。
ただ、やはり放置で1ヶ月を過ぎないと撤去はできません」
と。

それから2ヶ月ほど経ちます。
確かに警告ステッカーを貼られたようなタイミングを何度か見ました。 しかし、どの自転車バイクも恐らくそれを剥がして普通に利用している模様です。

この状況では、何も対策として動くことは出来ない。と管理会社は言いますが、
本当に何も出来ないのでしょうか?
管理会社の怠慢ですか?

A 回答 (2件)

>ステッカー無き場合、即刻撤去します。


>みたいなことは法律上無理なのですかね?
一応、誰かの占有物ですから、敷地内に於いては 管理会社の行う対応
しか無理ですね。

管理会社が 警告ステッカーを貼った
バイクのナンバー・自転車の防犯登録ナンバーや写真などを残し
度重なる場合 管理会社が警察へ相談する箏は可能ですが、
あくまでも敷地内ですから 対応は難しい
証拠を、相手管理会社に提供するぐらいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
やはり厳しいですね…

お礼日時:2021/10/30 18:14

ずっーとそこに張り付いて停めようとする人に注意するなどの対策は出来るかもしれませんが、


現実的には難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッカー無き場合、即刻撤去します。
みたいなことは法律上無理なのですかね?

それが可能なら、夕方〜一網打尽に出来そうなのですが。

お礼日時:2021/10/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!