アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素材がゴムかシリコン製?のパソコンカバーを付けているのですが、(プラスチックのようにも見えるが感触がマットな感じ?)すぐにゴミやほこりが付着してしまいます。はたいてもなかなか取れず、きれいにしたいのですが、この掃除方法はどうしたらいいでしょうか?

「ゴムまたはシリコンの掃除方法」の質問画像

A 回答 (3件)

この手の物は劣化してくると粘つきが出てゴミが付きやすくなります。


(アルコールでマット仕上げの素材を剥がしてしまえばゴミは付かなくなりますが、みっともないくらいにテカテカになります)
問題はそこからで、これ以上劣化が進むとカバーの中身や机に溶けた素材がこびりついて取り返しが付かないくらいに汚してくれます。
早急に取り外して、新しいものを付けた方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

溶け出すのですか?!
取り外した方がいいかもですね…

お礼日時:2014/09/22 15:57

すぐにゴミやほこりが付着するとは劣化してきていると思います。


表面が溶けてきています。
取り外して使う事も検討されるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣化してるんでしょうか汗
あまり役に立たないですかね…

お礼日時:2014/09/21 13:55

お風呂で洗浄



ぬるま湯で優しく洗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、お風呂は日常的には難しいです…

お礼日時:2014/09/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!