アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、資源ゴミを捨てに行きました。
その際、指にはめてた自転車のカギを、誤ってビンの袋に瓶と一緒に捨ててたことに気づかず、最後の最後に集積所を出る時に気づき、漁って拾いました。
さて、自転車のカギや漁った手が、洗っても洗っても他の人たちが出した瓶ゴミで細菌で汚染されてないか不安になってしまっています。
どうしましょう

A 回答 (7件)

間に合って拾えてよかった。


泥まみれの手は、まず、湯水でよく洗い、
石鹸で洗い、心配なら、仕上げに
アルコール噴霧です。
我が家では玄関外に設置してあります。

あと、うがいです。
お勧めの洗口液上げておきますが、30倍薄めるので
3年たっても半分あります。^^;

バトラー・CHX洗口液(医薬部外品)
BUTLER(バトラー)のストアを表示
5つ星のうち4.3 260個の評価 | 7が質問に回答済み
価格: ¥1,129 (¥5 / ミリリットル)
Amazon.co.jpが発送する商品を ¥2,000 以上ご注文
頂いた場合通常配送無料
「今日、資源ゴミを捨てに行きました。 その」の回答画像1
    • good
    • 0

先ずは5分間程度、流水洗浄をし、後は消毒する事が大切ですわ。


もし2~3日後に腫れや傷みが生じた場合は、躊躇する事なく病院に
行くべきですわ。

私は擦り傷を軽視して破傷風に罹ってしまい、死ぬ思いをした事が
ありますわ。
もちろん緊急入院を強いられ、24時間連続の抗生物質点滴を5日間も
受けましたわ。
    • good
    • 0

そんなに神経質になる必要は無いと思いますが、どうしても気になるようでしたら、アルコール消毒がいいと思います。

    • good
    • 0

心療内科へ!

    • good
    • 1

精神科の受診が必要かも知れないですね。


あなたの持って来た瓶の買う前や、ゴミステーションのネットやあなたの家の玄関ドアノブだって他人も触っているのに、ゴミだけ気にするのは異常です。
    • good
    • 0

気にし過ぎ。

洗剤で30秒以上擦って洗えば大丈夫。
    • good
    • 0

自転車の鍵が見つかって良かったですね、自転車の鍵は水道の水でよく洗ってから乾かして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!