【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

喪中の葉書が届いたお仲人さんに対して
お歳暮のご挨拶しても良いものなのでしょうか????
喪中の葉書は年末何誌のご挨拶はご遠慮させていただきます。と書かれていますが、
やっぱり、こちらからのお歳暮も自粛するべきですか?
結婚してから毎年お中元とお歳暮にはご挨拶申し上げていたので、子供たちの成長もお見せするいい機会というか、
普段はなかなかお会いできないものですから、
お歳暮がてらお仲人さんのお宅へお邪魔していたのですが・・・・
喪中の場合はご遠慮申し上げた方が良いのでしょうか????

A 回答 (1件)

「マナー お歳暮」で検索したらいくつかHITしました。


先様が喪中でもお歳暮は大丈夫みたいですね。
宜しければ、下記のサイト等 参考になさってみてくださいネ。

参考URL:http://www.taka.co.jp/sasaochu.htm#OC2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考URL見てきました。先様が喪中でもお歳暮に
お伺いしてもいいんですね。
よかった。これから、なにか品物を選んで
お伺いする日にちも考えなければ!!!
先方にも都合がありますし、我が家にも主人も私も仕事しているのでなかなか休日が一致せず難しいのですが、
なんとか日にちをみつけて、やっぱり一年の締めくくりに
子供たちの顔を見てもらわなければ!!!

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!