プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員の既婚男性に騙された件で過去に質問した者です。回答頂いた皆さんには本当に感謝しています。
法テラスの弁護士さんはあてにならず、やっと頼れる弁護士さんに出会い、復讐する事ができました。
こんなに清々しい気持ちは久しぶりです。

一方相手は自分の赤ちゃん、奥様のご両親、職場にも迷惑かける羽目になり「死より辛い…」と嘆いていたそうです。

死より辛いってどういう事ですか?
皆さんはそんな思いした事ありますか?

私はまだ精神疾患で通院中ですがここ2〜3日は抗うつ薬飲まなくても笑顔で過ごせています。
(病は気からって本当ですねw)

無職なのにお金もたっぷりあるし
全てに感謝です!(((o(*゚▽゚*)o)))

質問者からの補足コメント

  • 人生サイコー!

      補足日時:2019/05/27 15:45
  • てか誰か質問に答えてよw
    死より辛いってどういうこと???

      補足日時:2019/05/27 15:55

A 回答 (6件)

?????????????

    • good
    • 0

そりゃ良かった。


それではお達者で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39ー!(^_−)−☆

お礼日時:2019/05/27 15:55

ごめんなさい。


「死ぬより辛い事」
それは生きていく事です。
今は良くてもこの先に困難はあるかもしれない。
逆もありますけどね。
今は困難極まりなくても先には良い事があるかもしれない。
しかし、人生の中で言えば辛くて苦しい事の方が絶対的に多いと思う。
ですから…

「生きていく事」

だと思いますよ。
    • good
    • 2

「死ぬ事より辛い」自分がしてしまった事が世間様に露呈してしまった今、その広まった汚名は死んだ後でさえ、嘲笑され続けるだろうって意味でしょう。

身から出た錆びです。

私自身では、恥ずかしながら両親の事です。典型的な毒親で、嫁さんの家族、私の子供でさえ気が向けば侮辱するような人間です。例え私が死んだとしても、残された嫁さんや息子は、この親に気が向けば罵倒され続ける。だが親だから。縁を切る事も、何もできません。死ぬ事さえ許されない苦痛は、世間にコンビニの数より多く存在します。「死ぬより辛いこと」を知りたいようなので、お伝えしました。気が済みましたでしょうか?
    • good
    • 0

死より辛い。

と、言うのはいい加減で実感が伴わない言葉です。だって、死んだ辛さは誰も分からないのに、死ぬことよりも辛いなんて、演歌に出てくる文句ではありません。本当は自分の全てを失うのと同等の辛い思いをした、ということでしょう。

死よりも辛い。なんていう言葉を吐く人物に本当の辛さは分かっていないのですよ。いずれにしても決着が付いて良かった。と、相手は思っているでしょう。出費と恥の意識が重なったので、死よりも辛い。と、言う心情を言葉にしただけです。
    • good
    • 0

生き地獄だ、という意味じゃないですか?いっそのこと死んでしまいたいけど、死さえも許されず、拷問され生殺しにされこの針のむしろで毎日過ごし償わなければならない、死んだ方がマシなんだけど、という気持ちなのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!