電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分だけ残業がありません。
入社して半年経ち新人!ではありませんが
残業は今までにゼロ。
他の人は残業してるけど私には仕事に期限とかもないし。みんなはどうおもう??

A 回答 (5件)

半年はまだ新人のうち!!

残業無しなんて最高、その上期限もないなら良い会社じゃないですか。
だからといって、定時で帰宅して遊んでばかりいてはいけませんよ、自己研鑽。

それこそ悪い意味で仕事がまわってこなくなります。
お気をつけあそばせ。
    • 0

残業は月の時間管理や色々あります。

同じ仕事をしてるわけじゃないだし。
期限を理解して前もってやってるなら貴方の構成ですね。たまに凄く仕事ができるかたで毎日定時で帰るという先輩がいましたが管理職まで出世しましたよ。いまは貴方の出来る事をやりきり時間内でまわりの手伝いができたらいいのでは?期待のホープですね
    • 0

5月末の段階で入社半年と言うことなので、中途採用者だと勝手に決めつけたうえで書きます。

①会社が予定していた「仕事の範囲」または「仕事を覚えてもらう流れ」の中で、残業するほどの仕事が入っていない。
②あなたが会社(あるいは与えられた仕事)に対して、十分なスキルがあることが伝わっていない。
    • 0
この回答へのお礼

今、21歳なのですが、中途で入りました。社会人はこの会社が初めてです。

なるほど。たしかにまだ残業いらない仕事しかないですね〜

仕事が残ってても次の日に余裕で回せます。

たぶんまだ若いし、残業するような仕事もないんだと思います。

仕事の遅い人やミスが多い人に残業をさせると時間が余計にかかるので任せられないってのが真実でしょうね。

だからといって少人数だとこれまた時間がかかるし残る人が大変なため残る人に負担がかかりすぎずに早く終わらせる組み合わせにしています。
あなたも自分の仕事の精度とスピードをあげたら頼られるようになりますよ。
    • 0

そのうち残業仕事が来るのでは?

あるいは粗相をしているならば、あえて仕事を振ってこない可能性もあります。
    • 0