10秒目をつむったら…

僕は14歳の中学生で
アダルト動画をみたいと思っていろいろ検索していたらある動画を見つけ
それを再生できるというサイトに飛んだら
この写真のようなサイトが出てきて
動画再生ボタンを押したら、(動画を再生することしか考えていなかったため、下の20歳未満は退出というところを見ていなかった)
有料会員登録されました。
3日以内に書類を送りつける、携帯会社がなんちならかんちゃら、
料金は30万
お金を払わなければ法的処置をとる、
のようなことが書かれていました。

これはお金を払わなければいけないのですか?
また、端末情報から住所などはばれますか?
すごくこわいです。

「請求」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わかりました。ありがとうごさいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/29 22:13
  • できればたくさん回答が欲しいです..

      補足日時:2019/05/29 22:17
  • 今気づいたのですが、
    再生ボタンの上の方にアダルトコンテンツ利用確認と書いてありました。(人のマークのやつ)
    これはなんなのでしょう?

      補足日時:2019/05/29 23:28

A 回答 (5件)

ボタンを押しただけで登録というのは、あり得ません。


無視していれば、何も起こりません。

金額を見ただけでも、悪質詐欺は明らかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか
安心しました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/29 22:19

未成年は、年齢を詐称していなければ契約できませんので、


万が一、相手から契約がどうのと法的に訴えられても一方的に貴方の保護者から破棄できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 22:20

騙されたとか脅かされたんじゃなく承知の上で動画再生ボタンを押したんだったら


払わなきゃいけないでしょう。正当な商行為ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。、、
このまま無視をしてしまったらどうなりますか?

お礼日時:2019/05/29 22:23

詐欺だと思いますよ。


会員登録なら自分で氏名や住所、支払い方法などを指定してから登録となります。いきなり何もしてないのに登録!と出たなら詐欺です。無視が1番。まぁあまりに酷かったら恥ずかしいけど親に相談だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッとしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/29 22:19

「ワンクリック詐欺」または「架空請求」で過去質問を検索。


同様の質問が、毎日毎日アップされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/05/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!