プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいるということを知ってもなお、グイグイ来る女性はどういう思考なのでしょうか?結婚していないなら略奪できるなどと思っているのですか。くわえて、自分には彼女がいると中々言えない男性のほうもどういう心理なのでしょう?
私と交際相手はかなり歳が離れています。彼は最近まで、歳の近い周りの女性(とっくに30を過ぎた方ばかり)とLINEしたり会ったりしていました。友人だと割り切った付き合いをするなら何も口出しはしませんが、一概にはそうでない感じがしました。曰く誰とも一線は越えていないそうですが、私としては快くありません。擁護感情を抜きにして状況を見ると、彼自身の八方美人な性格が原因の1つです。ただそれ以上に、向こうの女性がとても積極的なのです。私は彼女のいる男性が恋愛対象に入らないタイプの人間です。ですから、そういうことをする女性の気持ちが分かりません。ましてや相手の彼女より自分の方が歳をとっているのです。私なら諦めてしまいます。そんな中でも引かない女性というのはどういう人物なのでしょうか。また、私はどの様に対処すべきか、ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

女も30くらいだったら、若いって思ってますね。

その男性も同じくらいだとしたら、少々自分より若い女がウロチョロしてても彼女であっても屁でも無いのです。話も合うし、大体その男が隙だらけだし、彼女を愛しているように見えないので、だったら頂きます、になるので、まぁ、彼氏が悪いですね。デレデレしてるんでしょうよ。結婚、私の方が焦ってるんだから若いのは引っ込んでろ!譲れ!くらい思ってます。負けずに頑張って〜。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通り、割と彼氏が悪いと思います(笑)向こうの三十路の方が焦っているのはひしひしと感じますね。とりあえず、出来る努力は最大限して、若さ自体も活かしつつ勝っていけたらと思います。あとは天命に従います。ご回答ありがとうございましたー!

彼女がいてもモテたいんですよ。

女の方がグイグイ来るってのは本当ですかね?嘘だと思いますね。
確実に彼のほうががグイグイ行ってると思いますよ。
なので女を責めるのは違うと思う。

はい。結婚してないので彼女がいようがいまいが関係ありません。
恋愛中はいくらでも乗り換え自由です。
取られる心配があるならもう終わってますよ。
もう別れた方がいい。

浮気を疑ってるなら、そのうち浮気されるでしょう。
信用している女のを裏切ることはできないけれど
信用してない女を裏切ることはできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文章が分かりづらくて申し訳ないです......。
モテたいというのは正解でしょう。誰しもモテることに越したことはありません。ただ、邪推はしない方がいいので大半の内容は聞き流します。例のアラサーの方に浮気するなら結局そういう人間ということなので、こっちも新しい出会いを求めて行くまでです。寧ろどういう出方をするかを観察すれば、将来の展望がききます。何も怖いことはありません。グイグイくる向こう方は結婚に焦って必死な感じがします。
彼を信用しつつ、あとは天命に従います。ご回答ありがとうございました!

「若いほうが強い」と思っている高校生相手だから勝てると思っているのでは?

彼もアラサー、相手もアラサーなら大人の恋愛できますからね。
「あんな若いだけの高校生なんかつまんないでしょ?」
「まぁ、ねぇ」
なんて言いながら美味しいお酒とつまみで楽しく会話しているんじゃないかな。

彼が八方美人で相手がグイグイくる!というよりは、
あなたでは補えない何かを、彼が相手の女性に求めているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若い方が強いなんてめっそうもないです。仮に私がそんな単純な思考の持ち主だったら、初めから付き合えていない。私に足りないところ、今度一回聞いてみようと思います。確かに若いだけかもしれません。ただ、若さというのは単に肌のハリやツヤがあるというだけでなく、それだけ柔軟性にも繋がっている価値なわけで。そこを十分活かしつつ、成長していけたらとても強い武器になるはずです。ご回答ありがとうございました。