プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランなどで、たとえば彼女のほうが先にお店について一人で座っているとき、
クールというかテンションが低い雰囲気だったりします。
そこへ男性(彼氏)が到着すると、彼女はガラっとかわって、やわらかい雰囲気になります。
しかし、彼氏がお手洗いで席をはずすと、とたんに彼女はクールな態度に切り替わります。

これってなんでしょうか?
もしかすると、クールでテンション低いモードのほうが彼女の本性で、
もし彼女と結婚したら、夫に対してはクールでテンション低い態度が
デフォルト設定になるのでしょうか?

考えすぎかもしれませんけど、
なんなのかな…と思いまして

質問者からの補足コメント

  • 猫をかぶってる女…?
    猫をかぶったり、はずしたりしてるのかな

      補足日時:2019/05/30 13:16

A 回答 (5件)

No.1です。


>「ちょっと近寄りがたい」感じです
彼と待ち合わせしてるのに他の男性に声を掛けられたら困るじゃないですか。
質問者様だって彼女がひとりのときに親しみやすい雰囲気出して、実際に声を掛けられてたりしたら、「隙があり過ぎ」って言うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
隙を見せないようにしているのですか
女性って大変ですね

お礼日時:2019/05/30 14:01

猫かぶってるというより、相手専用の反応なんだと思う。

むしろテンションクールなまま相手にしてたら完全に冷めてる女性だと思う。好きだから、好意的な意思があるからやるんだと思うよ。ある意味不器用なのかもしれないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
好意のあらわれ、不器用なため、ですか
かわいいですね

お礼日時:2019/05/30 14:02

普通ですよね。


1人でニコニコしてる方がやばい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
まあそれはそうですけどね

お礼日時:2019/05/30 13:31

猫を被れない女性は少し怖いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
猫をかぶってる…
じゃもし結婚したら猫ははずすんでしょうか

お礼日時:2019/05/30 13:10

逆にお伺いしますが、レストランでひとりで座ってるときに、テンション高い様子ってどうやって表現するんでしょう?


ひとりで笑ってたりしたら気持ち悪くないですか?^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
クールでテンション低いっていうのは、「ちょっと近寄りがたい」感じです
テンションそんなに高くなくても、ふつーだったらそんなに気にならないんですけど

お礼日時:2019/05/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!