プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の髪は、ドライ毛でとても髪の量が多いくせっ毛です。水分を補給するためにヘアミルクを使ったり保湿をしてくれるヘアオイルを使ってもパサつきはおさまりません。ドライ毛に効くいいヘアオイル、ヘアミルク教えてください

A 回答 (4件)

同じくミルボンの オージュアのラインで、クエンチ、というシリーズがあるのですが、この洗い流さないトリートメントで、


オージュア クエンチセラム
オージュア クエンチ フルイド
というのが、もしかしたら合うかも、と思います。
私自身は家で使っているわけではありませんが、ヘアサロンで、念入りにトリートメントして下さい♪ ってお願いする時で、オージュアで施術してもらう時に ( オージュアのラインで、色々艶とか、ダメージケアとか、気になるところを色々トリートメント剤をミックスしてトリートメントしてもらう時に )、ちょっとパサついてるっぽいから、水分補給もしっかりしといて下さい!ってお願いすると、クエンチプラスしますね、ってクエンチのトリートメントをプラスして下さることが多く、クエンチは、一番水分補給してくれる、とのことなので、このクエンチ、合うのでは? と思います。
私自身の手元にあるわけではないので、単品での実際の使用感は分かりませんが、良かったら
オージュア クエンチ
で調べてみて下さい♪

一番いいのは、サロンで美容師さんに、ご自分の髪質に合うものを選んでもらうことだと思いますヨ。
私も、悩んだり分からないことがあると、何でも美容師さんに訊きます。いつも丁寧に色々教えていただけますヨ♪

あと、ちょっと思ったのですが、アフターバスのものを探しておられますが、お風呂の中で、使うシャンプーやトリートメントの方が、髪のケアには重要らしいので、いわゆる洗い流すトリートメント、お風呂で使うトリートメントを変えられると、早道かも知れませんヨ。
洗い流すトリートメントの方が、しっかり髪の中から髪の成分を補給したり、修復してくれるそうですよ。

オージュア クエンチのシャンプー、トリートメントも、もちろんいいのでは、と思いますが、
私自身が、お家で使っていいなー♪ と実感したのは、
ハホニコ ザラメラメNo.1 ( 赤い色の、使い切りパック5個セット )
と、
ミルボン ディーセス リンケージ ミュー4 ( 水色の、使い切り 4本セットの )
です。
もしかして、こちらも使ったこと、ありますか?

ちなみにディーセス リンケージは、パッケージの水色の色が
濃い→普通→薄い
髪が太い→普通→細い です。

この時期 ( 梅雨 )、みんな、髪が収まりにくくて悩みますすよね(^_^)、、
私も、雨の日は、お洋服の他に傘を選ぶ楽しみが増えてちょっと楽しい反面?、髪が下ろしてるとボワン、ってなってしまうこともあって、めんどくさいくさいので、お天気の悪い日は始めから髪をまとめてることが多いです♪
バタバタしてる時はテキトーにネジネジしたり、あっちくるりん、こっちと合わせてくるりんで、バンスクリップでバシッと留めて終わり、みたいな(^_^)、、
でも、ちょうど暑い時期ですし、綺麗に落ち着かない時はまとめてしまうのも、ラクでいいと思いますヨ♪

あと、思い切ってドライヤーを変える、という手もあると思います … ☆
これは話が飛びすぎ … ?
    • good
    • 0

あ、黄色のグレイスオン、ダメなら、ピンクのエルジューダ エマルジョンもダメかも。

保湿、というより、柔らかく、ふわふわにおさまる感じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら何色の物を使ったら良いでしょうか?

お礼日時:2019/05/31 04:57

定番だけど、保湿なら、


ラサーナ海藻ヘアエッセンス しっとり ( ジェル状です )
はしっとりサラサラになりますヨ♪
あとミルボンの、ディーセス エルジューダ エマルジョン ( ミルクタイプの洗い流さないトリートメント ) も、保湿してくれて、髪が柔らかい感じになって、落ち着き易くなりますヨ。

オイルは、同じく
ミルボン エルジューダのグレイスオン、
あと、ケラスターゼのフルイド オレオリ ラックス、
ハホニコ ジュウロクユ シャイニー ヒーティング対応オイル
どれもいいですよ。
私は日によって好きな香りのを使ってます♪
    • good
    • 0

ミルボンのディーセス エルジューダは使った事がありますか?


人気があり、レビューも良いです。
美容室で働いている娘も使っています。
「私の髪は、ドライ毛でとても髪の量が多いく」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄色の物なら使ったことがあります!
でも、ぜんぜんパサつきは改善できませんでした。

お礼日時:2019/05/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!