【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ディズニーランドができる時って、やっぱり近隣住民からいろいろ反対があったんですか?

A 回答 (3件)

そもそも埋め立て地ですからね 


近くの土地は工場地帯でしたよ 今もそうです
    • good
    • 2

ディズニーランドを作るときには反対はなかったと思います。


その前段階で埋め立てするときに
漁業関係者からの反対はあったはずです。

近隣の住民は埋め立て後
そういったことを承知で購入してますので
表立っての反対はできなかったと思います。
    • good
    • 1

「夢の国」だから電車のなかから見えてはいけないとか、本当は「ディズニーランド駅」を作りたかったけどそこもディズニーキャラにしろとお達しがあり、単なる舞浜駅として諦めたという話はわりかし有名だったかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報