誕生日にもらった意外なもの

合唱コンで中学生が歌うのに向いている合唱曲はなんですか。
何の歌を歌って賞を取れたとか教えてください。

A 回答 (3件)

平和の鐘。


歌いやすくて、男子も声を出しやすい。
大きく声が出るので、聞いている人も感動しやすい。
そして、歌詞もいい。
平和への願いが込められていて、感動的。最優秀賞を取ったよ。
    • good
    • 0

ふるさと

    • good
    • 0

「青い鳥」はオススメですよ


四部合唱なので男子が嫌がりますが笑、息が合えば賞をとるのも難しくありません。
ただ、男子のみならず難易度は高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報