プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所の子供のオモチャを踏んでしまいこわしてしまいました。
「いいよ」とは言われましたが、やはりそういう訳にもいかないと思います。
オモチャはスプラトューンのスプラシューターという水鉄砲です。
調べると定価は3千円程度ですが現在は製造がされておらずプレミアが付き1万円程度でネットで出回っています。
この場合、やはり同じ物を購入した方が良いのでしょうか?
新機種のマニュバーやスプラスコープでも良いものでしょうか?
3千円相当の菓子折が良いものでしょうか?

「ご近所の子供のオモチャを踏んでしまいこわ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新機種を今日 購入しました。
    後で訪問し再度謝罪しようと思います。
    皆様 相談に乗っていただきありがとう御座いました。

      補足日時:2019/06/03 13:35

A 回答 (6件)

新機種が喜ぶと思います!

    • good
    • 1

相手もいいよと言ってるのなら、菓子折りでも


良いのでは?

正式の賠償となると、そのようなケースは複雑に
なります。
「賠償は時価額で定む」という法律の壁もあり、
個人賠償責任保険(日常生活賠償責任保険)での
対応となると保険会社は法律上の賠償としでしか
対応してくれませんからね。
    • good
    • 0

トイザらスのギフトカード3000円分ではどうでしょう?


好きなものを選んでもらえるので、こちらで購入していくよりは喜ばれそうですよ
    • good
    • 2

ご近所さんだから波風立てたくないので『いいよ』と言いますが、



同等の物を返した方が子供は喜ぶでしょうね。
新機種でいいと思います。

3千円の菓子折はちょっと大袈裟な気がします。
    • good
    • 0

私なら、買えるのであれば、同じオモチャを購入すると思います。

    • good
    • 0

子供らが遊んでいる時に壊したおもちゃに、賠償とか、菓子折りをもって謝罪もなしです。

お互い様です。親も、たとえ故意に壊されても一切文句は言わない、のが大人のルールです。
おもちゃは使えば壊れる物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!