プロが教えるわが家の防犯対策術!

KーPOPアイドルの画像をLINEのアイコンとか、その他アプリのアイコンにしたいんですが、マスタニムの許可は必要なんですか?
というか、してたら「そのアイコンの画像、マスタニム許可とってますか?」って言われて「してません。すいません」で終わりました。
どういう画像なら良くて、ダメなんですか?

A 回答 (1件)

>どういう画像なら良くて、ダメなんですか?



あなたが撮影した写真ならOK
他人が撮影した写真は、基本的に全てNG
 撮影した本人が「自由に使ってね」と明言してる時のみOK

写真ではなく、イラスト/絵画 などの場合は、
あなたの独自な製作物はOK
他人が作成した物はNG
但し、あなたが作成したとしても、他人が作成した物の模写など類似してる物はNG
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!