電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなりリツイートされている投稿で、この写真の中に何かおかしな点があるようなのですが、さっぱりわかりません。
通りを通る車がハイビームになっていて(走り方もおかしい)、この夫婦の前に1人こちらを向いている男性がいるというのはわかったのですが、それが何を意味してるのかわかりません。
何か人の頭のようなものが窓から出てるように見えて、かなり不気味で気になります。
返信欄には、手前の夫婦は死ぬだとか書いてあって、とても怖いです。

海外の情勢(?)に詳しい方で、この写真で何が起こっているのかわかる方いましたら、推測でいいので教えてください。

とても気になっています。

「かなりリツイートされている投稿で、この写」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 写真はこれです

「かなりリツイートされている投稿で、この写」の補足画像1

A 回答 (2件)

欧米のようなレディ・ファーストの国では、有り得ない光景だという事ではないですか。

本物の男性(ジェントルマン)は、女性をエスコートする時は、車道側を歩いて、女性は出来るだけ安全側を歩かせるのが、常識です。

それなのに、車道を走ってくる車は、ハイビームで、車から身を乗り出している人が居るような無謀運転で走って来る車があるのにも関わらず、女性に車道側を歩かせている非常識を指摘しているのでしょう。

添付の写真の上部に、
Real men understand what's wrong with this picture.
(本物の男性は、この写真の何が悪いのかを理解します。)
と載っていますので。。。
    • 1

その写真の「本当の男ならわかる、いけない点」は、No.1さんの指摘通り、レディーファーストのマナーがある国では男女が連れ立って歩く場合、「危険な車道側は男性が歩く」からで、この写真では、車が迫ってくる車道側を女性に歩かせている男性がNG、ということです。

加えて言うなら、そのツイートを探してみましたが、かなりリツイートされている理由は、そういった「車道側は男性、歩道の内側は女性」というマナーとそれを「正しい」とする考えに対して、それは保守的で男女不平等な考え方である{男性は女性を守るべき存在、女性は男性に守られるべき存在)、という観点からの議論になっているからかと思われます。
    • 1