牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は25歳の女です。
趣味サークルで知り合った男性と半年間お付き合いしました。恥ずかしながら、私にとって初めての彼氏でした。彼はこんな私のことをとても大切にしてくれました。結婚も視野に入れていたそうです。
私はと言うと、小さな事が積み重なり「本当に彼で良いのか?」と思うようになっていき、最後、喧嘩別れっぽくなってしまいました。
彼はサークルで会う時は以前と変わらない態度で接してくれます。
復縁するつもりはありませんが、彼を傷つけてしまった事への謝罪と、今までの感謝の言葉を言えたら…。と思ってしまいます。…これからも趣味サークルで顔を合わせるのですが…。
変でしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

変というか、相手を傷つけたら謝るのは人として当然の責任では?

    • good
    • 0

いえ。

正しさしかありません。
たとえ交際を継続するにしても復縁するにしても修復しようとするお互いのバランスは重要です。
一旦距離を置くと断じるのはやや頑固にも感じますが、リセットする為の謝罪と感謝は極々当たり前だと思います。
    • good
    • 0

あなたは復縁するつもりがなく、彼が以前と同じ態度であるならば、あなたも以前と同じ態度でいればいいです。


へたに謝罪や感謝など伝えると、彼はもしかして復縁したいということか?と誤解するかもしれません。

別れ話が終わったあとでの謝罪や感謝など、いまさら?です。
あなたは、多少気まずさを感じていて、それを解消したいだけではないですか?
つまり、謝罪も感謝も、彼のためではなく、自分の気持ちを納めるためではないですか?

彼は努力して以前と変わらない態度を続けていると思います。
それは、あなたに対してもありますが、サークルの他の人への配慮でもあります。
あなたもそれにならって努力して「変わらない態度」を取っていれば、それでいいです。
気まずさは、自分でグッとのみこんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかというと私の方が今まで通りに振舞って、彼もそうしてくれてるって感じです。でもたまに、私にだけ嫌味を言ったり、避けたり…。時間が解決してくれるとは思うのですが、好きで行ってるサークルで気まずい思いをしたくなくて、なるべくなら仲良くやりたくて、傷つけたのなら謝りたくて…独りよがりですよね…。

お礼日時:2019/06/08 11:17

復縁の気がないなら、近付いてはいけません。

感謝を伝えるの・・・本質は、自分を相手によく見せたい事でしか有りません。それほど、するなら復縁を迫ればいいのです。

そうでないなら、終わった恋愛を引きづる意味はありません。お兄ちゃんの様だった、弟のようだった、ということで機会があれば、説明すれば良いし、なければ、そのままで何もしないことです。
挨拶だけは、変わらずに、交わしましょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!