アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ソウルに一週間ほど滞在する予定です。

チムジルバンなどでジムが利用できるときいたのですが、会員限定の場合もあるようです。
外国人でもゲスト利用できるジムはありますか?

チムジルバンの中でも、独立したジムでもどちらでもよいです。
設備も最低限、ダンベルとできればバーベルが置いてあればいいなと思います。

頻繁に韓国に行きたいと考えているので、できればアクセスのよいところをいくつか教えていただけるでしょうか?
または、ゲスト&外国人可なジムの検索方法だけでも知りたいです。

A 回答 (1件)

ごめんなさい、チムジルバンは詳しくないのでわかりませんが

ロッテホテルとか一定クラスのホテルになるとジム設備がホテル内にありますよ。
無料かどうかはホテルに確認する必要はありますけれど。
私はよく系列のロッテシティホテルに泊まるんですがジムを利用されている方を時々見かけます。
ロッテホテルグループのアプリがあって、会員登録(無料)して予約をすると
一般的なホテル予約サイトよりも安くなる場合も多いですし、ジム利用込みのプランがあるホテルもあったと思います。
その他インターコンチネンタルなどもIHG会員(これも無料)になってから
アプリを使って予約すると特典が使えたりします。
IHGは高級ホテルだけではなく、ホリディインのようなリーズナブルなホテルも沢山あります。
他にも世界中でチェーン展開しているホテルグループがありますので
そういったホテルの無料会員になってホテルのHPからご自身が利用したい
お得なプランを探すのもひとつの方法かと思います。
頻繁に訪韓されるのでしたらあちこちのホテルグループで会員になっておいて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ホテル内に併設されているところも多いのですね。
ホテルグループだと、ソウル以外でも施設の確認がしやすそうですね。
ホリディインも含まれているなら、費用を考慮して旅行でできそうです。
どうもありがとうございます!