プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性のタンクトップ着用について

彼が40代半ばです。
筋トレ大好きで筋肉質な身体をしており、
タンクトップやピチシャツを着たがります。
気持ちはわかりますが、40代で肌を露出したり、
筋肉を誇示するような服を着るのはあまり品と知性が無いように思えて嫌です。
家の中やジムは良いとしても、筋肉マッチョを見せつけるような服を外で着ることをどう思われますか?
私は40代や50代の女性がミニスカートを履くのと
同じ感じだよ、と彼に言い、抑えてもらってますが…
私の偏見でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私もそこそこの期間、トレーニングをして、それなりの体型はしてますから、アピールしたい気分は分からなくはないです。



でもタンクトップらジムでは着用しても日常生活ではさすがに着用しないですね(笑)

趣味の世界の話や美的感覚は、その人の価値観にかなり左右されるものです。

そういう意味で(最近は筋トレがブームになっているとは言え)筋肉に価値を感じる人は、まだまだ少数派であって、誰にでも受け入れられるものではありません。

似たような話で、門外漢に「何か特別な事をやってるんですか?」と聞かれることもしばしばあります。
そこでトレーニングの方法や考え方を得意げに話す人もいる様ですが、私はそれもしません。
「ちょっとジムに通ってますけど、中年太りですかねー」程度に留めるようにしてます。

全く興味のない人にうんちくを語ったところで理解されないのは当たり前の話ですし、結果的に「何のためにそんなことやってるの?」という結論にしか落ち着きませんから。
また、同じ理由で家族の前でトレーニングする事も私はやりません。

彼氏さん、その辺りが分かっていないのか、それとも自分の価値観が誰にでも通用すると思っているのか…。

トレーニングを長らくやっているものが見れば、わざわざタンクトップじゃなくても、Tシャツ、或いは普通の襟付きシャツ程度でも、トレーニングの熟練度や仕上がりはある程度ならわかります。

元々、興味のない人にアピールするのではなく、経験者にのみ分かってもらえればそれでいいと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう、すべて、おっしゃる通りだと思います。
彼も、ご回答者様と同じくらい
知性があればよいのですが…
かまってほしい、だけで
目にする人の気持ちまで
気が回らないようです。

お礼日時:2019/06/21 22:25

私は43歳男性です。



室内であれば、昔から今の時期は肩の布部分が幅広いタンクトップを着ています。外に出るときはTシャツに着替えるので、やはりタンクトップは恥ずかしいです。部屋で体を動かすときに着るとか、暑いから着ているという理由なので。外出着という認識がない、というか。また、かなり大きめのTシャツを選んでいるので、体に密着する衣服も苦手です。

もしかすると、体を鍛えている人は、見せたいというよりは、【その姿でいることに抵抗がないから】ということかもしれません。筋トレ中の姿のままで出歩くことに抵抗がないというか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しいお返事、ありがとうございます。
いつもそんな服装なので
抵抗がないのかもしれませんね。

お礼日時:2019/06/28 21:15

ギャグ漫画のよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも漫画風に想像したら
笑えました。

お礼日時:2019/06/26 16:16

年相応の格好良さ、美しさがありますものね…



若々しくいる努力をしていることは素晴らしいけど、痛々しくはなって欲しくないですよね…

あなたが上手くコントロールして、痛いおやじにならないようにしてあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しいお言葉をありがとうございます。
頑張ってみますね。

お礼日時:2019/06/25 23:41

アホっぽいよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2019/06/25 23:39

筋肉を見せたい意味がわかりませんが


もう50手前だし落ち着いた服装やお洒落する年齢と思います
俗に言う筋肉ばかにならなければいいのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに筋肉バカです。
年相応の美しさを理解して欲しいですね。

お礼日時:2019/06/23 08:39

筋トレをした結果を示したい欲望は何となく分かりますがやはり年齢には叶いません。



美魔女と同じですよね。

アップにすれば嫌でも若い人にはかなわないですよね。

しかし中年の若さをかまってちゃんははた迷惑です。

どう見たって若い人よりは筋力はオトロエテいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
もう45歳の彼ですが、若さに異常にこだわるので…疲れますね。

お礼日時:2019/06/21 22:26

私もあなた様と同じ意見ですね



西島秀俊さんみたいに
意外と脱ぐと筋肉質で引き締まってて素敵
って思う女性心理を教えてあげたらいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わかって頂けて嬉しい限りです。
意外と引き締まっていて素敵…が
良いですよね。

お礼日時:2019/06/21 22:21

ダサいし気持ち悪い。


僕もウェイトトレーニングしているが、普段は長袖か7分袖のシャツ着てます。
べつに露出しなくても、ピチっとしてなくても、鍛えてるのはシルエットでわかるし、Vネックでわずかに見えるだけでも十分わかる。男のボディコンシャスなど気持ち悪いだけ。

ただ、40代だからとかいうのは根本的におかしいと思います。
20代30代だって、筋肉ピチシャツとかマッチョタンクトップはギャグでしょ。
それと、40代女性がミニスカート履くののどこが悪いのかわからん。
年齢は関係ないと思う。

筋肉誇示したタンクトップとか来ていると、周りの視線が集まるのですが、これは異様なモノがあるからつい見てしまうだけで、カッコいいなとか思ってみてるわけじゃないんですけどね。どうしても、見られている本人はそう思わないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様もトレーニングなさっていらっしゃるので、そのようなものご意見が聞けて嬉しいです。

何かの瞬間に、チラッと見える鍛えた身体、が素敵ですよね。
彼は自分が注目されてる!と
思っているようです。

お礼日時:2019/06/21 06:53

>品と知性が無いように思えて嫌です




その通りです。
ミニスカートよりも質が悪い。

いくら筋肉質でも
スポーツ選手でもそんな恰好で歩きません。

当然品位に欠けるからです。
TPOと年齢をわきまえない人は
みんな見てドン引きしていますよ。

裸の王様にならないように
きつく言って差し上げたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
品位にかけますよね。
私が注意してもそれでも着たいみたいで。
周りの方も引いてますよね。

お礼日時:2019/06/21 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!