電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレ5年目の者です
遠くから撮ると筋肉がデカく見えるのに
近くで撮ると筋肉が小さく見えるのはなぜですか?
ちなみにナチュラルです

A 回答 (2件)

照明の関係でしょうね。



スポットライトやダウンライトの様に光源の範囲が小さなものの下で照らせば、筋肉の陰影が強調されて大きく見えます。

一方で、自然光や蛍光灯の様に光源の範囲が広い照明の下であれば、筋肉の陰影が出にくく薄っぺらい感じに見えます。
    • good
    • 0

光が関係してるかも知れません天井の電気の光が上から照らして膨らんだ下の方が影になってくっきりして見える近くから撮りたいなら電気をつけて真横から撮ってみたらどうかな


後筋肉の場所による
多分ふくらはぎだったらいける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!