都道府県穴埋めゲーム

先日携帯を落としてしまいました・・・。遠隔ダイヤルロック機能があったのを思い出し、設定しましたが機種変更する際にその落とした携帯のダイヤルロックが解除されるのか心配です。どなたか詳しい方、ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

>>機種変更すると落とした携帯の電話とインターネットはできなくなるだけでダイヤルロックが解除されるということでしょうか?

センターからロックは解除できないと思います
    • 0

ダイヤルロックは本体にかかっているもので、契約解除(機種変更)は電話とインターネットができなくなるだけです。

だからパスワードを破られない限りは(平均5000回?で分かっちゃう^^;)大丈夫です。

詳しくはショップの人に聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。機種変更すると落とした携帯の電話とインターネットはできなくなるだけでダイヤルロックが解除されるということでしょうか?

ダイヤルロックは機種で設定するものです。

仮に解約後のものであっても、ダイヤルロックはかけれますし、解除される事はありません。

但し、FOMAのダイヤルロックは誰でも第三者でも外せますので注意して下さい。

FOMAの場合は、ダイヤルロックがかけれるから安心とは思わずに、お客さまセンターに電話して、回線を止めてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。一度ダイヤルロックがかかったということは、暗証番号が解読されない限り機種変更した後でも落とした携帯のダイヤルロックは解除されないということですね。FOMAのダイヤルロックが誰でも解除されるという話は興味がありますね。ちなみに私はmovaでした。