プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

TBSの世界遺産をよく見るのですが、番組内で使われている音楽は何というジャンルなのでしょうか?

ボーカルはほとんど入ってなく、クラシックでもオーケストラでもなく…

ユーチューブやツタヤなどで借りて聴いてみたいなーと思って質問いたしました。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

一般的に


「リラクゼーション・ミュージック」とか
「環境音楽」と言っています

借りるなら
CDタイトル「Feel(フィール)」とか
「image(イマージ)」といったタイトルで探してみてください
もちろん他にもたくさんありますが
今まで見たテレビなどで使われていた
音楽を集めたCDで
なかなかよろしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

チラッときいてみましたが、とても良さそうです!
リラックスタイムに良いですね。

お礼日時:2019/07/09 21:41

イージーリスニング系と総称されています。



葉加瀬太郎さんとか、西村由紀江さんとか人気です。
いろんなアーティストがいます。

葉加瀬太郎 - With One Wish


西村由紀江 - はじまりの空
https://www.youtube.com/watch?v=ZEnXcpyxpCo

他の方の勧めている「Feel」「image」は、コンピレーションCDと言って、いろんなアーティストの曲をたくさん詰め込んだものです。

「Feel」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00004SAQZ

「image」
https://www.amazon.co.jp/dp/B000051TAX


イージーリスニング おすすめ紹介
https://xn--eckyaxe4gqinc7cb.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!
おススメまで貼ってくださり助かりました。
音楽を楽しみます!

お礼日時:2019/07/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!