アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとお聞きしたいんですが、普通50代の男性だと最近のアイドルやアニソンやボカロや洋楽は聴かないんでしょうか?僕はCDや音楽DVDやブルーレイディスクは買わなくなったんですが、お店でかかっている曲をスマホのマイクでタップをして検索をしたり、テレビの音楽番組で新しいJ-POPを聴いたりしているんですが、50代でそういうことをやっているのは、少し珍しいのですか?普通は新しいJ-POPに興味が無いのでしょうか?何故新しい音楽に興味が無くなる人が多いのでしょうか?最近のJ-POPのミュージックビデオは面白いです!スマホがあればCDが無くっても新しいJ-POPが簡単にミュージックビデオ付きで見れるに、古い曲ばかり繰り返して聴いている人は勿体ないと思います!その事が気になりこの質問をしました。分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (7件)

最近は、TWICEですね、夢中になっているのは、、、。

• 0

アタシは、10代の頃から昔の曲ばかり漁って聴いていました。

小学生の頃はアイドルにも少しは興味はありましたけど、ビートルズやポールモーリアや映画音楽など、家のレコードばかり聴いていました。

中学生は当時流行っていた洋楽とロックンロール。

高校生で、R&Bと、やっぱりオールディズやディスコ音楽など、、それ以降も似たような系統ですね。

最近の曲は良いのもあればつまらないものもある。
良いのを見つける方が難しいのです。邦楽はとくにない、洋楽はいいなと思って何度か聴くと、毎度大したことがないなと思ってしまい、飽きるのも早いので、また、新しいのを探しますが、コレは〜!!というのになかなかぶち当たりません。

それでも必要に応じて発掘はしています。たまに惹かれるのがあります。邦楽にはありません。
    • 0

歳を重ねると、好奇心や興味が薄れてくるらしいですよ。

だから、昔は良かった。今のはついていけないとなるのです。
あなたは、若いんです^ ^老化してない!
素晴らしいことです((o^^o)
どうか、いつまでも好奇心を失わすにいてください^ ^
    • 0

人によると思いますよ。

アイドルは元々好き嫌いがわかれますが
ポップスやアニソンぐらいは聞くと思いますが
いろんなものが流行っては消えてを経験したり
いろんな好きな曲が増えると、気に入る曲に出会う頻度とかは下がることはあるでしょう
思春期とかに初めてであったジャンルに雷に打たれる、みたいな時期のように夢中で聞き漁る
とかはまだ空っぽだから貪欲に取り入れようとするわけで。

また、全く馴染みのない音楽スタイルにはよさがわかりにくいのもあります
新しいものだけでなく、50代の人だって戦前戦後の曲には興味が湧かないとか
インドやトルコなどのヒットソングを聞くかといったら聞かない人も多い

アイドルやKpopのダンスは見ても、コンテンポラリーダンスはみない人も多いですよね
もったいないと思います!は余計なお世話じゃないかなって思う

男だからって少女漫画を読まず23年組を知らないのはもったいないとか
能やミュージカルを楽しまないのはもったいないとか
アニメや漫画の絵を神絵といいつつ美術館には全くいかないのはもったいないとか
他のものの魅力を知る人からみたらもったいないってことはあれど
わざわざ言いませんからね。

珍しくはないですよ50代で新しい曲を聞いてるなんて。

今時はテレビの音楽番組なんてほとんどみないでspotifyとかYouTube、Amazonmusicとかが多いんじゃないですか?50代でも
    • 0

最近の曲は何言っているか分からない曲しかないので若者の曲についていけないですね。

唯一最近の曲でいいのはこの曲ですね。
    • 0

私は年下の音楽に興味ないです。

なので、今でも聞くのは年上ばかりです。
    • 0

それは年齢には特に関係なくそのジャンルに興味があるかどうかですね。

個人の嗜好に依存するかと。
    • 0