アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価脱会した者です
創価脱会しないと
ちこちゃんに叱られますか?

「創価脱会しないと ちこちゃんに叱られます」の質問画像

A 回答 (9件)

創価学会はカルト宗教なので、まともな人なら脱会を勧めます。



オウム真理教と肩を並べるほどの前科を持ち、激しい社会的非難を受けてきた公害団体だということを知っていましたか?
辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録を窃盗し組織的な嫌がらせを行った(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラを10都府県33都市にばらまいた(創価違法ビラ事件)
・合成写真を作って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・信者に嘘の証言をさせ、組織として「売春トラブルを起こした」などと嘘を吹聴した(シアトル事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して女性や高齢者など職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカーおよび脅迫行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だった」と内部告発した)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(亀井静香議員が国会で問題提起した)
・創価学会幹部の連続不審死(機密を知る幹部の口封じが強く疑われている)
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、名誉会長・池田大作は証人喚問されました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


犯罪や裁判沙汰が多いので、創価学会は世界中でカルトに指定されていますが、それを裏付ける証拠が余りにも多いです。
国内外の識者と海外6ヶ国の政府機関が、創価学会はカルトだと認めているので、間違いのない事実ですね。

国会でも創価学会はカルトであり国民を危険に晒す組織だ、対策すべきではないかと論議されました。

---

辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

精神の不安定化
法外な金銭的要求
住み慣れた生活環境からの断絶
肉体的保全の損傷
子供の囲い込み
反社会的な言説
公秩序の攪乱
裁判沙汰の多さ
従来の経済回路からの逸脱
公権力への浸透の試み

以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている。

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

国会でも創価学会のカルトについて論議されました。

○政府委員(小野元之君) 御指摘ございましたカルトでございますけれども、宗教学の説によりますれば、カルト、教団という意味でございますけれども、自発的な集団でいまだ教義や組織が未成熟である、そしてカリスマ的な指導者に率いられた熱狂的な宗教団体を指すというふうに一般的には言われているようでございます。
このカルトという言葉でございますが、近年アメリカの学会やジャーナリズムを中心に盛んに使われているわけでございまして、特に破壊的カルトといったような場合には、その宗教活動を主観的に判断して、閉鎖的で異端的、反社会的で危険な運動を行う団体、こういったものを指すというふうに聞いているところでございます。

○中島眞人君 カルトがやっぱり日本にもあったんですよ、あるんですよ。外国の報道も、日本の宗教に対してカルト的だという表現を使っている。ですから、そういうことは本当にそうなんだろうか、もしそうでなかったとしたら大変迷惑な話でありますから、そういう点で外務当局にタイムとかBBCとかABC放送の内容というものを的確に見せていただきたい。そして、その言っていることが間違いだとしたら国を挙げて抗議をしなきゃいかぬでしょう。そのとおりだということであったら政治や国会という場の中でこれに対して警告を発していかなきゃいかぬじゃないですか。
そういう意味で、私どもは外務当局に先ほどお願いをいたしたわけでありますけれども、そういうことについて早急に資料をお出しいただけるということでございますから、それはその時点でお話をいたしたいと思います。
さて、実は先ほど聖教新聞のいわゆる選挙特集を発言したのでありますけれども、聖教新聞というのはどういう新聞なんですか。

○政府委員(小野元之君) 私も詳しく存じ上げませんが、創価学会の機関紙というふうに考えております。

---

フランス国営放送で『創価学会-21世紀のカルト』と題した、日本の危険宗教を紹介する番組が放映された。

「平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
 フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。その地の国営放送が学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。
 もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「危険なカルト教団」と認定している。
 そんなこととはご存知ない日本の学会員は、池田大作を称して「世界の指導者」「世界中が先生を求めている」などと言うが、海外における実態は、うさん臭いカルト教団の支配者としか見られていない、ということだ。
 日本の取材も含め、関係者の証言を中心にして、学会の金集めや権力志向等の異常性に迫った当該番組―創価学会に神経質なまでに気を使う日本のマスコミでは、とても考えられないことだ。」
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouk …

-----

創価学会の横暴に国民の怒りは頂点に達している。
写真はデモの様子
「創価脱会しないと ちこちゃんに叱られます」の回答画像10
    • good
    • 1

チコちゃんじゃないですが・・・・少々真面目です。

。。。辞めたほうがいい何故ならば、創価学会の皆さんよく読んでくださいあなた方が取り消し削除した答えです。
これは以前似た問いに答えた答えですが、学会に苦しめられた方に答えて回答です。
これは学会の因縁在所があなたの家に取り付いているためです。こんなことを書くと如何にも怪しい言葉ですが、私はいたこと二人で行者を行い暮らす者です。私は祈祷を受け持っています。世の中のいろいろな理不尽には理由があります。沢山あなたと同じ悩みでいらっしゃいますが、新興宗教特に創価学会の方が多いです。だいたい同じで家の中がおかしく荒れておかしな死に方をして家族が苦しむ・・・・・。原因は創価学会の因縁です。霊感の無い幹部連中は人の罪障因縁を背負わず、会員を焚き付け活動しますが霊感の強い人や家族にこの罪障因縁が取り付いて狂ってしまいます。この学会のやり方は親類、友人、知人、学会員みんなで供養し世の中を平和にと言いながら、葬儀を見れば一目瞭然です。現在創価学会は日蓮正宗から破門され日本の仏教界をはじめ、火葬場、冠婚葬祭業界から嫌われ者になっております。あまつさえ政教分離に反し公明党の支持母体になって日本を牛耳るつもりで活動中であります。ただここまでのことは単なる創価学会を協同組合(互助会)にすればいいだけの事、いずれ政府は宗教法人(いくらお金を集めても無税となる法人、お寺や神社などと同じ扱い)を外し税金を取るべきだと強く言わせていただく。話が前後したが創価学会葬では(坊主も呼ばず戒名もつけず)ですが,現世で呼ばれていた俗名(名前)を戒名にし、参列した会員が(お経)らしきものを上げ、火葬場で一番端の窯を最後にあくまで待たされようやく荼毘に付され、焼かれる段取りとなるのだが、本来僧侶のつけた戒名(高かろうと安かろうと関係はない)は三途の川の通行手形と考えてもらえば分かりやすい。仏教において僧侶の務めは霊を霊界に送ること、読経(各役割を持つお経)などのお経で霊を霊界に送り成仏に至る道案内と加護をして行く訳です。しかし俗名で霊界に入った霊は三途の川を渡れず彼岸に渡ることが出来ない。自殺したその他大勢の地縛霊と共に三途の川のヘリで自分だけ乗れない渡し舟を眺め50年100年と,さまようことになる。運よく強い力の行者(僧侶)がこの霊を三途の川の向こうに力技で渡しても、そのあとの供養はなく飯水もない。ひもじさと苦しさに満ちた所です。さらに俗名の苗字の因縁罪障にとらわれ、成仏できず現世が終わるまで転生輪廻も出来ない(霊界から現世に生まれまわり次の世界に別の苗字で新しい生を受ける事)。霊界はそもそも修行の場、現世のおのれの罪を懺悔し、ただただ成仏を目指し歩くだけの修行の場なのです。学会は無縁(浮遊霊)を生み出す工場のようなもので、この世の中自体かなりおかしくしています。やたら起こる殺人や事故を始め人口がどんどん減っていく、これは本来各家を支えていた先祖代々が崩れて(学会は会員の先祖を捨てさせる)日本の土台が崩れているためです。墓じまいや散骨などはタコが自分の足を食べるがごとくです。この文を読んでもう一つ踏み込んで見たかったら返信を入れてください。学会の辞め方を教えます。
    • good
    • 2

どーでもいい質問ばかりしてると、チコちゃんに叱られますよ。



「ボーっと質問してんじゃねーよ ❢ 」

やっぱり・・・ (^_^;)
    • good
    • 2

はい。



ちんこちゃんにも叱られるかも。
    • good
    • 1

ハイ☻

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり

創価脱会しか幸せになれません

お礼日時:2019/06/25 10:02

ちこちゃんはそんなことに関心ないと思います。

    • good
    • 0

宗教を嫌う人が好きな話なので 此処で言えば 真実を探す事は出来ない・・

    • good
    • 0

ここではなく、ちこちゃんに訊くべきでしょう。

    • good
    • 2

関係ありません。


脱会したかったらすればいいだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

創価脱会しか幸せになれません。

お礼日時:2019/06/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す