アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巻き爪の治し方について

巻き爪になっている爪を抜いてしまえば治るんですか?知り合いに2人ほど抜いたらまた綺麗な爪が生えてきたという人がいるのですが、個人差がありますかね??

質問者からの補足コメント

  • 直接聞いてはいないのですが、知り合いは全抜爪したのだと思います。

      補足日時:2019/06/25 17:08

A 回答 (1件)

巻き爪なのっ陥入爪になってしまっているのかで


巻き爪だと同じように巻いて生えてきます。

陥入爪になっていると
また爪が食い込んで同じようになる可能性もあります。

これは絶対ではないんです。

色々な治療をがありますので
形成外科で相談するといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じように生えてくるのですか(*_*)
形成外科に行けばいいんですね!
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/06/26 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!