電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんに正直に意見下さい
何が悪いんですか?
お金をかりて返さないから、しかも長年返さず、借りた理由が車ぶつけられむちうちで首は曲がってたが、働かないし、贅沢してるから、あんた返さん真似してみ?容赦しないよとぶちきれ、その親もおうちゃくで、自分の保身だけで、文句いいにいきました。
しばらくして金借りたやつは働きだし、お金を返してきたが、鬱になりまた仕事やめたらしく、それでもお金は返ってきたからよかったですが、それから半年後偶然私がいとこの店の手伝いしてると金借りた親が来ました。いとこの店にはきてたらしいが、その親はきまずそうにしながら目あわさず久しぶりといってきましたが、私が普通に友人は?どうしてるの?はたらいてるの?ときいたら家にいると答えたから働いてないんだ?といったらいきなりはむかってきて、逃げていき、それ以来一切いとこの店にはこなくなりました。
金返してるの娘から聞いたなら、別に普通にしていとこの店にくればいいのに、なんでこないんですかね?

A 回答 (3件)

日本人はドケチで自分に見返りが無いと他人に金をくれたりしない。


江戸っ子の粋が無いんだな!
欲深くドケチだから
常に「おためごかし」な腹黒い親切しか出来ない!
人間性が嫌われてるんだな!
    • good
    • 0

人が金に困ってたら貸すのではなく、あげる。


恩を売らない。
人助けは本来このぐらいの度量が無ければ、やらない方が良い。
ましてや親類だったら当然だよね❗
    • good
    • 4

いったん金の貸し借りをすると、そこには


上下関係や、複雑な感情が生じるからです。

金の貸し借りなど安易にするものでは
ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!