dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。この動画の赤いコスチュームの女子選手が5:00~くらいから股間を蹴られてかなり痛そうにしてます。



軽くに見えますがかなり痛そうです。不思議に思って女性に聞いてみると「女でもかなり痛い!」と言われました。股間が急所なのは男性だけで女性は特別な痛みは無いと以前違う女性に聞いた事があるし、世間でも一般的にそう言われてましたが、女性でも他の部位には無い独特な急所の痛みがあるという事でしょうか?

痛くないという一般的常識や、痛くないと言っていた女性は間違った認識をしていたという事でしょうか?す。不思議に思って女性に聞いてみると「女でもかなり痛い!」と言われました。股間が急所なのは男性だけで女性は特別な痛みは無いと以前違う女性に聞いた事があるし、世間でも一般的にそう言われてましたが、女性でも他の部位には無い独特な急所の痛みがあるという事でしょうか?

痛くないという一般的常識や、痛くないと言っていた女性は間違った認識をしていたという事でしょうか?

A 回答 (6件)

くるぶし→足の小指→股間→肘→脛→胸


胸はあまり小さな痛みは感じないです。骨がある場所の方が痛いと思います。
個人差があると思うので、私はこう思いますということしか言えませんが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様としては、足の小指やくるぶしより股間の方がマシだという事ですね。
股間は痛いという話をされていたので、てっきり一番痛いのかと思っていましたが
回答者様的には、そこまで激痛という場所でもないようですね?
そう考えるとNo.3の方の意見に信憑性がでてきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/27 14:37

胸もたしかに胸の中の筋肉?部分を強めにグリッとすると結構痛いです。


でも、どんと当たったり衝撃には強いかもしれません。
私的には胸より骨の方が痛く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸は痛いけど、股間の骨に比べるとまだマシだという事ですね。
これで本当に最後にしますので、次の質問だけ答えて頂ければ幸いです。
以下の部位の痛さや苦しさに順番付けするとどうなりますか?(嫌さと言った方がいいのかもしれませんね)
股間、胸、脛、肘、足の小指、鳩尾

ちなみに自分(男)は以下の順番で痛い(苦しい)です。しかも1股間と2鳩尾の差は結構あります。要するに股間はやはり別格に嫌ですね。
(1股間)>>>>(2鳩尾)>>(3脛)>(4足の小指)>>(5肘)>>>(6胸)

お礼日時:2019/06/27 12:39

膝や肘は打つとビリビリと痺れた感じがあると思いますが、股間はツーンとした痛み?ですかね笑


ちょっと説明しにくいです、、
急所といえば急所なのでしょうけど、骨を撫でてたら痛みが和らぐ気がします。
他の骨では感じない痛みがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みの質が他の骨とは違うみたいですね。
ここはぶつけたくないという気持ちになる痛みなら急所と呼べるかもしれないですね。
胸の方が急所だという意見も出てますがそれについてはどう思われますか?

お礼日時:2019/06/26 17:20

女性の股間打撃痛は、他の場所の打撃通と同じと言われています。


股間は狭くなっているので、打撃圧がより強まるから痛さを感じやすい、
とも言われます。
要は、男のような急所と言う構造ではないと。
むしろ、乳房が急所と言われていますが、打撃圧は分散されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の場所より多少痛みを感じやすいだけで急所とまでは言えないのでしょうかね。
ただ他の動画でもかなり痛そうにしてる女性がいたり専用の防具を着用する場合もあるようなので
結構痛い場所なのかなとは思いました。話を聞いた女性もめちゃくちゃ痛いと言ってましたので。
実際女性になって痛みを比較できたら分かるんですけどね。

お礼日時:2019/06/26 17:07

女性です。


前に引っかかって、陰部を机の角とかにぶつけたら痛かったです。
多分恥骨がぶつかるので痛く感じるのだと思います、、
恥骨を蹴られれば痛いと思いますが、その周辺なら骨の痛さよりははるかに弱いです。
痛くないと行っていた女性はおそらく骨ではない部分のことをいってるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は恥骨が痛いんですね。
他の骨と比べても独特な痛みなんでしょうか?たとえば脛や肘と比べて。
恥骨以外の箇所はそんなに痛くないから
急所という認識が薄いのでしょうかね?
あくまでも恥骨が急所という事でしょうか。

お礼日時:2019/06/26 16:47

女性ですが、痛いです。


というより蹴られたらどこでもある程度痛いと思います。

男性の痛みを経験出来ないので比較は出来ないですが、
>女性でも他の部位には無い独特な急所の痛みがあるという事でしょうか?
に関してはある程度敏感な箇所なので痛みにも敏感なのかもしれません。
個人的には顔を殴られるのと同じくらいの痛みかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構痛そうですね。打撲した経験があるという事でしょうか?
ただお話しを聞いてると物凄く特別に痛いという感じでもなさそうな気がしました。
どこまでも想像しか出来ませんがやっぱり男性の方が痛いんでしょうかね。

お礼日時:2019/06/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A