dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生なんですけど、最近BBクリームを塗るようになったんですが、クレンジングで落とした方がいいのでしょうか?BBクリームごときにクレンジングしてしまうと肌に刺激が強すぎではないでしょうか?
女子の皆さん教えてください

A 回答 (6件)

クレンジングもできる洗顔料もあるのでそれですっきり落としてください!

    • good
    • 0

たかがってBBクリームはむしろ落ちにくい類いですよ


きちんとクレンジングしたほうがいい
面倒ならメイクも落とせる~っていうタイプの洗顔料使えばいいです
肌をそんなに気にするなら石鹸で落ちる日焼けどめとかに変えては?
洗い残すほうが肌には悪い影響ありますよ
    • good
    • 1

クレンジングして下さい。


石鹸で落ちる日焼け止めは塗ったほうがいいと思います。

が、化粧品などを落とさず使うのは、肌が汚くなるのでは?
    • good
    • 0

しっかりと落としてください。

BBクリームの油分も酸化しますので落とさずにいると肌に悪影響です。
    • good
    • 1

クレンジングで落としたほうがいいです、落とせなかった分はニキビとかシミとかの肌トラブルの原因になるので

    • good
    • 0

クレンジングも無印良品とかなら優しい。

とくにクリーム系。
ただ、洗顔料に化粧落とし入ってる類あるから、洗顔+化粧落とし でアマゾンなりで検索すれば出てくる。
そっちの方が洗顔一回で済むし、私も「KOSE コーセー ソフティモ スーパークレンジングウォッシュH 」使ってる。がっちり化粧した日はクレンジングするけど、基本アレルギー肌なんでパウダー+アイメイクしかしないので、十分です。
試してみてはどうでしょうか。

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%B4%97%E9%A1%94+ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!