プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに食事に誘ってくる男性なのですが、食後とかにたまにふんぞり帰って足を組んでいます。これはどんな心理状態だと思われるでしょうか?会話とかは普通なのですが、深層心理で自分(女)はナメられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

体勢的にキツかったりしてるだけじゃない?

レストランの椅子とかが合わない時なんてそういうことよくあるよ。
それよりあなた、自意識高いのかも?周りの姿だけで自分がバカにされてるとか…。すぐ心理を探ろうというか裏を取りたがるのは如何なものかと…。
そもそもバカにしている相手を食事に誘うなんてありえるのか?
    • 0
この回答へのお礼

単に体勢的にキツい可能性ありますね、、
確かに言われてみればバカにしてる人をわざわざ食事に誘う意味がわかりませんね、、考えすぎだったようです、心理を探る癖やめたいと思います、ありがとうございました!

心理ってよりも、クセなんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

確かによく目にするのでクセの可能性大いにありますね、、ありがとうございました!

ふんどりかえって・・・というより、尻の位置を前にずらしているだけ、言い換えれば浅く腰掛けで背中を背もたれに押し付けている格好では。

気分というより、そもそもの性格丸だしです、その場限りの横着者。
昔の国鉄、満員で3時間、背もたれがほぼ垂直に深く腰掛けて身動きできなかった経験あります。
終着駅について、やれやれ、さどや腰が痛かろと思いつつホームに出てびっくりしました、痛いどころか非常に軽やかに動けるではないか!。
あの座席、深く腰掛ける状態は、言われるところの正しい姿勢に近かった?。
    • 0
この回答へのお礼

自分に読解力が足りないのかちょっと理解しにくい部分もありましたが、ありがとうございました!

G20の会談などで、足を組んでいるのを、良く見ます。

これは、あなたに敵意はありませんよ、というアピールです。足を組んでいれば、突然、襲い掛かったりできませんので。女としてみていないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね!とりあえず敵意がないのはよかったです、ありがとうございました!