プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50代のオヤジです。死別して独身です。

私は今ネットを媒介にして女性と交際しております。
どうしても一人とはマンネリになり、短期交際を繰り返しております。約三ヶ月です。
この短気交際について皆様のご意見を承りたいのです。

勿論、最初から短気の運命なら私と交際したいなんて思う女性はこの世にもあの世にも
過去にも未来にもいないことは2000%承知しております。

で私の言い分です。
出会い私を好きになり恋した、楽しいデートの日々、旅行に行ったり、観劇にも行ったり、美味しいものも食べた。お酒も楽しく飲んで夜のベッドではおもてなしのセックスに歓喜した。
私と出会ったから味わえた至福の日々、タブン彼女らはそこまでのおもてなしの恋愛はしてない
と思います。
しかし、やがて私から別れを告げられます。別れに彼女らは悲嘆しますが、どうにもならないことを
知り諦めてくれます。

さてで質問です。
この短期の恋愛の対象となる女性は不幸でしょうか?
私との三ヶ月はないよりあった方がよかったであろうと私は信じているから
、そう思うから良心の呵責に苛まされることなく短期交際を繰り返しておりあす。
この短期交際は悪魔の所業なのか許される範疇なのか賢明なる皆様のご意見、お叱りなんでも
宜しいので回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 短気→短期の誤字お許しください

      補足日時:2019/06/29 13:14
  • これからでかけます。
    お礼は夜になるかと思います。

      補足日時:2019/06/29 14:27

A 回答 (19件中1~10件)

不幸ですね。


意味もわからないのにたった交際の終了を告げられたら、私なら年単位でうつ状態になります。
差し引き、大きな損失です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年単位のうつになられるのですか?それは大変ですね、今後貴女には出会わないように心がけたいものです←可能ならですけど(笑)
差し引きの損失なんですね。
恋愛の歓喜三ヶ月の幸福-鬱の不幸一年以上=9ヶ月以上の不幸で損という計算ですか?。

お礼日時:2019/06/29 13:29

その女性にもよるでしょうが、なんかモヤっとしますね。


無いよりあった方が良かろうって言い方も、なんか受け入れられないなぁ。
そんな付き合いなら、時が過ぎると、無くても良かった、無い方がよかったなって思うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
№1の方に損失の不幸と言われそう思いかかったのですが、思い出という幸福もありますね。
もちろん私との別れから年単位の不幸はあっても、不幸は忘れるようにできていて思い出だけは残る。
その思い出は資産になりませんでしょうか?

三ヶ月しか付き合えない男とは知らないといううのが前提にあります。
永遠に付き合いたいと思ったけど三ヶ月しか続かなかったという設定です。
勿論私は知ってるわけですけどね・・・・・。
相手は三ヶ月の男知らない、あくまで三ヶ月しかもたなかっただけと信じている場合です。

お礼日時:2019/06/29 13:37

>恋愛の歓喜三ヶ月の幸福-鬱の不幸一年以上=9ヶ月以上の不幸で損という計算ですか?。


いえ、2~3年は引きずると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
2~3年引きづりは、騙されたみたいな三ヶ月しか恋愛できない男とわかったからではないでしょうか?

今回の私の場合でなく、別の男性とのたまたまの普通の三ヶ月の恋愛の末の失恋で2~3年も引きづるのですか?

もしそうだとしたら回答者さんの問題が大きいような気がするのですけど???
気に障ったらゴメンさい。

お礼日時:2019/06/29 13:42

結局、肯定して欲しいのですか?



そこまで良いって思っているのなら、勝手にやってれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「結局、肯定して欲しいのですか?」
とんでもないですよ(笑)肯定して欲しいならここには投稿しません、キャバクラで質問します、全員肯定してくれるでしょうから(笑)。
真実の気持ちを知りたいです。

お礼日時:2019/06/29 13:47

>2~3年引きづりは、騙されたみたいな三ヶ月しか恋愛できない男とわかったからではないでしょうか?


そういう考えの人間が理解できませんし、自分のモチベーションが3ヶ月しか持たないなら、質問者さんから出会いは求めず、せめて女性から言い寄られた場合のみにしておけばいいのでは。
もちろん、事前に自分のモチベーションが続かないことも言ってあげて下さい。
後腐れのない恋愛を望む女性もいるでしょうから、お互い納得ずくで恋愛を楽しまれればいいと思います。

>今回の私の場合でなく、別の男性とのたまたまの普通の三ヶ月の恋愛の末の失恋で2~3年も引きづるのですか?
別れる経緯次第でしょうが、質問者さんの場合のような、こちらからしたら「意味がわからない」別れ方に比べたらもう少し立ち直りは早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「せめて女性から言い寄られた場合のみにしておけばいいので
反論気はまったくないのですが、私の経験で一番怖くストーカーまがい(ストーカー規制法ぎりぎりです)されたのがこの事案です。
私に交際相手いるのにせまってきて、彼女がいてもいいからと、自分は後順位の女でいいからと。教育者でしたから信じました。
別れを切り出したら、もう大騒ぎでした。

「後腐れのない恋愛を望む女性もいるでしょうから、お互い納得ずくで恋愛を楽しまれればいいと思います。」
いたら嬉しいですね、まだ出会ってないです、もし出会えたら三ヶ月以上もつような気がします(?←男性ならわかると思います)

お礼日時:2019/06/29 14:23

真意ですね。



まぁ、お互いネットでの出会いで、軽い気持ちでの付き合いなら、良いのではと思います。
ただ相手が将来を考えていると、気の毒だと思います。

私はあなたの文面から
3ヶ月でも幸せにしてやった
みたいな感じにとれて、気にいらないと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「3ヶ月でも幸せにしてやった」
そのとおりです。三ヶ月でも全力で愛されたでしょう?って気持ちが強いのは事実です。
ないよりあった方がいい三ヶ月ではないのかって質問ですね。

お礼日時:2019/06/29 14:25

まぁ、類がつくのだから同レベルでいいのでは。

違う人は違う人で死別で女作らない人もいますし、私なら最初から、「この歳だから付き合いまでだよ」と宣言してからいただきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「この歳だから付き合いまでだよ」
これ言う必要あるのかもしれませんね、今後検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 14:26

>反論気はまったくないのですが、私の経験で一番怖くストーカーまがい(ストーカー規制法ぎりぎりです)されたのがこの事案です。


「2番目でいいから」と言われて、それにホイホイ乗るのもどうかと思いますが…
ホイホイ乗るということは、本命さんも所詮その程度の人だったということですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目でいいからと言われてホイホイと乗った(本当に乘ったときはホイホイと乗りましたけど、爆汗←バッカ~ンとも読む)
わけではないのです。したら諦めつくからと言われて仕方なくです、抱いてくれて有難うと言うのでこれで納得するのかと思ったんです。
この質問ですから本命はいません。その程度の程度の意味がよくわからいので正確なご返事書けませんけど・・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 17:39

こんな質問してどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こんな質問してどうしたいの?」ですか?
質問文に書いてますけど必要なら
再度書きますね。
私のこの所業は人として男性として悪魔的ですか、それともありですかで。
できることなら肯定するご意見を聴いてみたいのと、少しでも女性心理を深めたいとの思いです。
質問の意図理解して頂けたなら、ご意見頂ければ幸いです。

お礼日時:2019/06/29 17:46

期間限定と知らせていないなら悪質な詐欺ですね。

誰もそんなカラクリがあるとは夢にも思わない。
お金いくらつかったとかは関係なくただのやり逃げ。モラルを疑うし自分に酔ってる雰囲気が鳥肌レベルできもち悪い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどすみません、説明不足でしたね。
期間限定なんてあるはずないです、好きでいる期間がどうしても三ヶ月くらいだと言うことです。
好きなのに期間限定なんてないですよね?、できれば大好物の食べ物のようにずっと、ずっと好きでいたい、死ぬまで
好きでいたい、それができないだけです。やり逃げって初めてきく言葉ですがどういう意味ですか?
女性に三ヶ月で別れを言うことだとは推察しますが、やり逃げと言うんですか?
いくつになっても勉強になりますね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!