「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

嵐のファンについてです。私のクラスに嵐の人の熱狂的何時にファンがいます。その子はよく話しかけてくる子なのですが口を開くと推しの人の話や同じようなことを繰り返し何回も言ってきて正直うざいです。嵐の曲を一日に1回も聞いてないと言っただけで怒ります。しかもファンじゃないのに誕生日の日とかに嵐のうちわやその他にもたくさんのグッズをプレゼントしてきました。そしてこれでもうファン止められんねと笑顔で言ってきました。すごくムカつきます。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

押し付けてくる子はジャンルが何であろうが浮くと思う。

同じ趣味友の中でも。
でも、その子のやってることって、一時期問題になった「アラシックス」、「ヤラカシ」レベルで盲目だわ。
布教活動に近いし。怖い。
ただ、そこまで盲目的に嵐が好き…っていうか、もうファンに思えないけど、仮にファンとしたら、絶対に否定することは言わないほうが良いと思う。想像しないほど憎まれると思うよ。アイデンティティの一部とかになってたら自我の域だし。

前も電車内で「○○君は私のだから」ってブチ切れて、周りの同じグループのファンドン引きさせてるコンサート帰りのファン見たことあったけど、すごく怖かった。いろんな意味で。

ぶっちゃげメンヘラだと思うから、もう徐々に距離置く作戦しかないと思う。メンヘラはまともにやり合うなっていろんな人が結果出してるから。
(-_-;)
まだ、「ウオタミ(囲い)」って言われる「フィッシャーズ(YouTubeアイドル)」のファンよりマシだよ。友人?だから第三者視点難しいところあるかもしれないけど、ようつべで「ウオタミ」って検索するとどれだけ無理かわかる気がする。ってか、この子たちに近しいものそのクラスメイト持ってなきゃいいかなって読む限りでは思った。
私も歌い手命の子に一時期振り回されたから、彼氏できたフリして逃げたことある。
    • good
    • 0

縁切っても良いなら、『ウザい!』と言えば終わる



ただ、悪口言われるけど。
    • good
    • 0

正当な嵐のファンの方は、ファンでない方にまで嵐を押し付けたり嵐のアンチ運動につながる様な迷惑をかける事はしません。



言わせてもらえればその子はファンとしてマナーがなっていない、ファンの風上にも置けない存在です。

彼女からすればファン仲間が欲しくてからの行動かもしれませんが、「人の気持ちを客観的に考える事ができない」という事は、今後の彼女の人生にも大きく影響を与えかねません。

一度アニメグッズ等(彼女の興味なさそうなジャンル)で同じ事をやってみれば人の気持ちについて考えるようになれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

「嵐は活動休止になっちゃうからジャニーズJr.に乗り換えるわ〜」


と表向きは嵐を離れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!