dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代前半の女なのですが、今とても歳の離れた彼氏がいます(*><)
私はいつも付き合うと、自分の気持ちや恋愛に重なる曲を聴くのですが、年上の彼氏になってから、コレだ!!って曲に出会えません(^^;)

今までの彼氏は、同い年などが多く年齢も近いせいか、お互いに幼い部分もあったんで
だから若さ溢れる(?!)aikoとかの歌詞がピッタリ!って感じでした(笑)

今の彼氏は大人で、私が寂しいっ感じていると口に出さなくても分かってくれて、会いに来てくれたりします。
落ち着いていて、いつも私を安心させてくれます。
私はまだガキで、子供みたいにベタベタしたりしますが、彼はいつもそんな私を優しく受け止めてくれます。

本当、くだらない質問で申し訳ないのですが、こんな歳の差カップルの恋に(笑)ピッタリな曲なんてないでしょうか?(^^;)

友達にもいろいろ聞いたのですが、ラブラブ全開の曲は少し恥ずかしくて、今の私には違うって感じがします(><)彼が落ち着いているせいもあると思うのですが。
なかなかいい曲がなくて・・・

今のところちょっといいなと思ったのが
HYの『あなた』『Song for・・・』
ミーシャの『It's just love』
中島美嘉『雪の華』

などなどです・・・


あまりベッタリしていない感じの(?)ラブソングを探しているんです(o^▽^o)

ばかな質問かもしれませんが、
だったらこの曲がオススメ!!っていうのがあれば、ぜひ教えて下さい

本当、お願いします!!!!

A 回答 (4件)

そこまでベッタリしてる曲ではないとは思うのですが・・・


大塚愛の「大好きだよ」はどうでしょうか?
歌詞の感じから、自分より年上の、安心させてくれる彼のことを歌った曲のように感じます。
a7k23さんの今の心境に合う曲だと思い、投稿させていただきました。
私の中ではオススメの一曲ですね^^

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/ai/disc/index.html#past
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、この曲がありましたね!
確かに安心させてくれる彼氏が思い浮かぶ歌詞です^^
大塚愛は雰囲気が若い!って感じがするのに、自分の気持ちに重なる曲とか多くてけっこう好きです☆
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2005/02/08 07:12

年がすごく離れていると言う事は多分、彼は30代の方でしょうかね。



それでしたら、サザンなどいかがでしょうか?

一度は聴いた曲も多いと思いますし。お好みに合わなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、30代です(*^^)
サザンいいですね!!とっても好きです☆
このアルバムは一度レンタルしました♪
夏には絶対真夏の果実が聴きたくなります(笑)
そういえば、最近サザン聴いてないです
今の気持ちに合ったものがあるかもしれないので
聴いてみようと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 07:09

SPEEDの「ナマイキ」はどうですか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65182&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPEED懐かしいです~(^^)
この曲は知っているんでいるんですけど、歌詞をしっかり見たのは初めてです
確かに年上の彼氏を連想させる歌詞・・・
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2005/02/08 07:06

こんにちは。


私のおすすめは
松本英子「SQUALL(スコール)」 です。

少し切ない感じの曲。
こちらで↓視聴してみてはいかがでしょうか?

気にっていただけると良いのですが・・・。

参考URL:http://enchanting.cside.com/service/freemusic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山さんも歌ってる曲ですね(^^)☆
とってもいいですね~(*´▽`)
なんか少し切ないけど、あったかい感じのする曲です・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!