電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70年代とかのヒット曲の歌詞などは、アメリカのサイトではほとんど全てが見つかりますが、ヒットした年を調べようにもなかなか見つかりません。ヒット曲のレコードのリリース(発売)の年代をまとめたような便利なサイトはないでしょうか?まとめてなくても、その曲を調べれば必ず年代も書いてあるようなサイトはないでしょうか?
いつもいつも、残念に思っています。自分の記憶を確かめて、青春を思い出すのにも大変に役立つのですが・・・。どなたか御存じありませんか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は

お言葉に甘えて?こちらにもお邪魔します。^^;
残念ながらご希望に沿えるサイトはちょっと見つからなかったのですが、
特定の時期にどんな曲が流行っていたかを知ることはできます。
参考URLの左側から先ず年代を選択し、次に知りたい年をクリックします。
そうするとその年の各週の1位曲とトップデビュー曲の一覧が表示されますので
さらに希望の日付をクリックすればその週のヒットチャートが見れます。
ちなみに下にあるYEAR-END CHARTSではシングルとアルバムの年間チャートも見ることができます。
この方法だと例えば自分が生まれた時にどんな曲がヒットしてたかとか、
17歳(正に青春のど真ん中!)の夏に誰の曲か流行ってたかも分かりますので、
青春を懐かしむのに少しは役立つと思うのですが・・・
今回はあまり参考にならなかったかもしれませんね。
それではまた機会があればお会いしましょう!(^.^)

参考URL:http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/in …
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、お礼が遅れて本当に、本当に申し訳ありません。しばらく大変なことが連続して起きまして、心の余裕がありませんでした。お許し下さい。このサイトはとても気に入りました。満点に近いサイトです。いつもいつも素晴らしい回答を下さって、心から感謝しております。お怒りにならないでこれからもよろしくお願いしますね。

• 0
この回答へのお礼

何年何月というのは無いようですね。残念です。(T_T) 最初の三つのサイトは見たことがありましたが、後の二つはありませんでした。一番最後のは意外性があり、結構おもしろいですね。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。