アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートで歌う曲について

声楽 オペラを専門的にやっているものですが
まだあまり有名ではないので集客が大変ですし
オペラに興味がないという人が多いのでポップスやフォークソングなども入れようと思っているのですが
何かいいのはありませんか
声楽の人向きで音は高いほうがいいです
あまり詳しくない方でも結構ですのでご意見よろしくお願いします
女です
あとまだ有名ではないので友達や知り合い家族 親戚などを呼ぶため「オペラに興味のない人」という表現にしました

.

A 回答 (3件)

私は合唱団に15年間在籍し、テノールのパートリーダーまでしていました。

やはり仰る通り選曲でしよう。「蝶々夫人からある晴れた日に」「シューベルト冬の旅から菩提樹」は中学生でも知っている曲ですね。「私のお墓の前で泣かないで下さい」と言う曲を作曲した新井満さんが「この街で」という曲を出しています。新井満さんご自身のCDは入手困難ですが、2008年に城之内早苗が同じ曲を出しています。今この曲をカラオケで練習していますが、2週間ほど前の富山県魚津からのNHKのど自慢で中年の女性がソプラノで歌いました。合格はしませんでしたがすごく印象的でご主人ががんで闘病生活された時、毎日耳元でこの歌を歌ったそうです。歌詞を書いておきます。
「この街で」
この街で生まれ この街で育ち この街で出会いました あなたとこの街で この街で恋し この街で結ばれ この街でお母さんになりました この街で あなたのすぐそばにいつも私 わたしのすぐそばにいつもあなた この街でいつか おばあちゃんになりたい おじいちゃんになったあなたと歩いてゆきたい

• 0

こんにちは。

ヘイリーという歌手さんをご存知でしょうか?

彼女はポップス中心の歌手さんですが 非常に高音が美しくピュアな歌声に定評があります。

故 本田美奈子さんとデュエットもされていましたが そのアルバムの収録曲は馴染みやすい曲が多いので 良いかもしれません。

私はヘイリーの『アメイジング グレース』が好きですが 純21歳の出会いというアルバムには *ハナミズキ*雪の華*涙そうそう*花*千の風になって*翼をください*卒業写真…など 親しみやすい曲が収録されています。

彼女のキーなら 質問者さまにも歌いやすいと思いますし 他にもたくさんアルバムを出していますので Amazonでヘイリーと検索なさって 曲をチェックされてみてはいかがでしょうか。

コンサートご成功お祈りしています。

ご参考まで♪
    • 0

(1)日本の唱歌

この道(北原白秋・詞/山田耕筰・曲)
赤とんぼ (三木露風・詞/山田耕筰・曲)
からたちの花(北原白秋・詞/山田耕筰・曲)
(2)外国の歌
赤いサラファン(ロシア民謡)
野ばら(シューベルト)
(3)ヒットソング
翼をください
下町の太陽
ジュピター
    • 0