アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティスト名や曲名も皆目見当がつかないのです・・・。
去年の5月~7月くらいに流行ったHIP-HOPの曲で、ちょっと下手ウマ感があるような男性(グループ?)なのです。
ビルボードを見てみたのですが、アーティスト名を見ても曲名を見てもさっぱりわかりません。
(聞かないとダメみたいです(^^;)
お恥ずかしいのですがそれまでhip-hopには疎くて、去年のその頃にUSに住んでおり初めてeminemやらnellyを聞いて目覚めたようなもので・・・。
どなたか手がかりになるようなものはないでしょうか。
取りとめもないことを言っているのは承知の上、お力をお借りしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

JANIS19650423さん、今日は。


調べました。
9曲目はBig TymersのStill Flyです。
いや~こんな風にわかっちゃうなんて(*_*)

前回私が記載したURLなんか変でしたね。
ごめんなさい。
9曲目ってどうやって聞いたんですか(笑)
今回こそはちゃんと正しいURLを載せておきますね。

私もこの人達って上手いの?って思いました。
音痴のような気が…。
私も怒られちゃいますね。
あ~わかってすっきりしましたね。
良かった~!

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chomomoさん、ありがとうございましたm(__)m
もうこの質問はお蔵入りだと諦めていました(^^;
拾い上げてくれてありがとうございます!
9曲目はどうやってかというと・・・
とにかく"6"という数字のところを1~いろいろ入れてみたいんです(笑)あてずっぽみたいな(^^;
そして9を入れた時に「おぉ~!これだぁ~!」って。

彼ら音痴っぽいですよね(笑)<またまた失礼(^^;
だからかもしれませんが、すごく気になってふとした時に何故か頭の中を回ってたんです。

あーほんとにすっきりしました!
ありがとうございましたぁ!!!!!

お礼日時:2003/06/08 11:48

今日は。


去年の5月にNYに旅行に行って向こうでHIPHOPのCDもたくさん購入したのでその頃流行ってた曲良く覚えてます。
No.2の方がP.Diddyのことを仰られていますが私もP.Diddyあたりの曲が怪しいな~と思います。
もしNo.2の方の曲が違えば下記の曲はどうでしょうか。

Busta RhymesのPass The Courvosier Part2 feat P.Diddy and Pharrell

かと思うのですが…。
その頃MTVでもがんがん流れていました。

下手ウマ感を出しているのはPharrellかなと感じました。
彼はTHE NEPTUNESの一員で売れっ子プロデューサーで上記の曲も彼がプロデュースしています。

参考URLに記載してあるサイトで試聴できます。
6番目の曲です。

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://mfile.akamai.com/3171/rm/muze.download.ak …

この回答への補足

chomomoさん!
教えていただいたサイトの9曲目の曲です。
まさにこれ!
でも曲名とかアーティスト名がわかりません・・・
申し訳ないのですが、どうやって見るのか教えてくださいm(__)m
他の方もこの曲の詳細知っていたら教えてくださいませ。
この人って下手ウマって言ったら怒られますかね(^^;;;
hip-hop疎いせいで、失礼なことを申し上げていたらほんとうにすみません<みなさん

補足日時:2003/05/31 20:47
    • good
    • 0

去年の前半にラジオでOn-AirされまくったHip-Hopで、Hip-Hopに疎い人にも十分な印象を与えて、下手ウマ感のあるRapperの曲ということですが、この曲なんぞは去年前半あまりHip-Hopに興味の無い人(特に女性)にも人気がありましたが、いかがでしょうか?



・I NEED A GIRL (PART 1) / P.Diddy feat. Usher & Loon

ただ確かこの曲が米でヒットしたのは去年前半の早い頃、日本でもこれを収録した BadBoy の Remix コンピが発売されたのが去年の6月なんで、米で5月から7月頃までもラジオで頻繁にかかってたかって考えると、ちょっと疑問。

下手ウマ感があるような男性とは Loon のことかな?LoonはそろそろファーストをDropするらしいですけどね。

なお P.Diddy の Rap は下手ウマではありません。下手クソなんです。出たがりディレクターなんです。

ちょっと探したところ、下のリンクで聞けるらしいんですが、自分は聞けないので確かめられません。聞けなかったらごめんなさい。自分はこういうの詳しくないんで。

あと Hip-Hop に詳しくない人に「下手ウマ」って思わせる Rapper で Hit曲の多い人っていったら、Snoop Dog はどうかなとか思うのですが、Eminem 聞いていたら Snoop は耳にすると思うし。
(ちなみに Snoop は下手ウマではありません。激ウマです)

Brand Nubian の Grand Puba や Sadat X も下手ウマに聞こえるかも知れないけど、最近ヒット曲は無いし。(彼らもウマい)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
参考URL聞いてみました。どれも聞いた事あって、おぉ、この辺だ!っと思いましたが、ズバリではありませんでした。そのサイトでいろいろ見てみたのですが、見つかりません(>_<)
ちなみにI NEED A GIRL、やはりすごく好きな曲の一つです(^_^)

お礼日時:2003/05/15 22:21

洋楽ですか?邦楽ですか?



以下のページで、検索してみましたが、
あまりピンとくるものがありませんでした・・・。

もう少し、情報をおしえていただけたらと思います。

この回答への補足

すみません、言葉が足りませんでした。
洋楽です。
hip-hopのラジオ局でずっとかかってたので、印象深いのですが・・・なにか追加情報思い出したら書き込みます。
回答ありがとうございます♪

補足日時:2003/05/08 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!