アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴の人はSMマニアが多いのは本当ですかよろしくお願いします。これは人から聞いた話しです本当でかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

特に欧米では、SMについて研究している研究者、学者と言うのは実際日本より多くいます。

中世には有名なサド伯爵とかいましたから、何故そのような心理傾向を持つのかというのは、ある意味非常に興味があったからです。というのは、西欧のようなキリスト教の教義では、後背位のような、現代ではごく普通のことでも明らかに異常なこととしてみなされ異端と判断されたからです。実際、アナルセックスで死刑になった人もいます。そういうわけで、人はなぜSMをしてしまうのか?と言う問題は日本より、より切迫性を持って主として教会関係者を中心に重大事項だったわけです。

そういうわけなので、SMについて知りたければ、マルキ・ド・サドから読んでみると良いかもしれません。他にも心理学者の研究書などあります。
    • 0

直接の答えにはならないのですが、例えば子供のときから厳しく育てられた良家の女子などはMっけが強いなどと言われています。

私の付き合ってた女医さんは、その口で、スパンキングされるのがとても好きでした。
    • 0

SMマニアに高学歴が多い、の間違えでっしゃろ!

• 0

統計データがないので言い切れませんが、おそらく本当ではないと思います。

一応私も世間では高学歴と言われる部類ですが、全く興味ないです。
    • 0

確かめようのない質問ですから正解は誰にも回答できません。

いずれにしても学歴に関係なく、そういう人等は一定数存在する
というだけのことです。
    • 0