dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たらればが多いと朝◯人と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

本当です。


中国や日本に支配された歴史を屈辱と思いつつも、特に中国には長年に渡り三跪九叩頭の礼をとらされた屈辱外交が骨身に染みついていますので、そういう恥ずかしい歴史をなかったことにしたいと願っているのです。

それが歴史教科書の改竄にも繋がっていますので、タラレバを云うだけでなく、改竄された歴史を本当の歴史だと思っている人も非常に多いのです。
    • good
    • 0

本当ではないです。

嫌韓の人がなんでもかんでも悪い方に結びつけたがるのでしょう。人は誰でも反省したり悔んだりした時に「~だったら」「~してれば」と思うものです。つまり国籍は関係ないのです。そういう嘘にどうかひっぱられないでくださいね。
    • good
    • 1

ウソです。



日本人だって「たら」「れば」が多いですよ。
こういう言葉を聞くとウンザリします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!