プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルって日本に比べるとそんなに危険なのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

ある国の今の治安状況などを知りたいといった場合は、まずは外務省の「海外安全ホームページ」の該当国の情報を参照されるとよいです。


その国にある日本国大使館が発信している情報も参照できます。

https://www.anzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

夜中に若い娘さんが一人で出歩く!


こんなことができる国は日本だけです。
他の国では連れ去られたり、レイプされたり、売り飛ばされる!!
危険に満ちています。ブラジルがそうかというとそういうところもある。
その危険性はロンドンでもパリでも同じです。
他国に出て日本の【特殊性】が際立って見えると思うます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

犯罪率は日本よりかなり高い。

殺される人の数は日本の20倍です。
とはいえ、観光に行ったり、普通に暮らしている分には、日本国内とは違いますので慣れるまでは注意した方が良いと思いますが、そう恐れおののくようなことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

そんなことないです。


日本人が未開の地として行ったきり帰ってこず痩せた土地を耕し井戸を掘り現地民と
、結婚して二世三世が生まれています。
カレラは、非常に親日家で明るく陽キャでユーモラスです。
日本の田舎のいいところを受け継いだような遺伝子です。また女性の場合美人が多いです。
飲むのが好きで女性を口説く時は楽器を鳴らすそうです。文化の違いさえあれど、そんなに危険ではありません。
昔いたマルシアもその一人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

ブラジルに限らず、


日本より安全な国はありません。
何処の国も危険が一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

殺人事件発生数が、ブラジルは世界14位、日本は152位です


https://www.globalnote.jp/post-1697.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A